プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスの元栓を3日ほど閉めっぱなしなのですが、閉めっぱなしでも問題はないですか?
壊れたり、逆にガスが漏れてしまったりはしませんか?

明日、元栓を開ける予定です。

A 回答 (6件)

全く問題ないです。


賃貸アパートなどでは、次の入居者が入るまで、
何ヶ月でも閉めっぱなしです。
    • good
    • 1

全然問題ありません。


むしろ、安全です。
我が家では、子供が小さい時(今は大人です)から使い終わったらすぐに閉める様にしています。
子供がガスコンロをつけたら危険だし、地震の時のガス漏れでの火災などを考えて閉めています。
ですので、何時間も閉めていますよ。
    • good
    • 0

???

    • good
    • 0

大丈夫

    • good
    • 0

旅行などで家を留守にする場合は、元栓をしめるのが賢い人のすることなので と思います。


いろんな人に教わりました。

毎日、家を出るときに元栓をしめる人さえいました。。。。。
    • good
    • 2

大丈夫です。


問題ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています