プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出後、家に帰ると水道メーター取り換え完了のお手紙がポストに入っていました。
外出中に取り替えてくださっていたようで、その後水が出ません。
工事中は10分程度断水と書いてありましたが、帰宅後30分経っても水が出ない状況です。
どうしたらよいのでしょうか?
トイレの水は流れます。

A 回答 (6件)

元栓を開け忘れているのかと思います。


自分で開けられないなら、工事会社した連絡しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配なので電話したらやり方教えてもらえました。

お礼日時:2023/05/30 11:46

>トイレの水は流れます。


これは、1回だけですよね

そうであれば、根本的に断水状態
以下を参考に、元栓を探して開ければいい

https://www.suido-trouble.net/waterworks/post-21 …

もしくは、水道メーター取り換え完了通知に記載されている
作業会社に即刻電話して、対処させる事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配なので電話したらやり方教えてもらえました。

お礼日時:2023/05/30 11:48

>トイレの水は流れます。


https://www.city.shizuoka.lg.jp/334_000049.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配なので電話したらやり方教えてもらえました。

お礼日時:2023/05/30 11:48

トイレもタンクの中の水がまだ残っているだけで、新たに給水はされてなさそうです。


取り換え時に閉めたメーター付近の元栓が閉まったままなのでは。
バルブを探して緩めてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配なので電話したらやり方教えてもらえました。

お礼日時:2023/05/30 11:47

たぶん、本管と繋いでる栓が閉じてるかも


...水道メーターのある箱のレバーがどっちに倒れてるか確認ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配なので電話したらやり方教えてもらえました。

お礼日時:2023/05/30 11:47

元栓を開け忘れとかの可能性大。



自身で開けるか、クレーム電話するかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配なので電話したらやり方教えてもらえました。

お礼日時:2023/05/30 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!