アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給湯器の電源をOFFにしたのですが元栓は閉め忘れてしまいました
今日から約5日間家に帰れないのですが問題はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

安心をしてください。


相当に古いタイプでない限り、ガス漏れがあれば自動で止まる安全装置が入っています。
    • good
    • 0

今更心配しても無駄です。

    • good
    • 0

元栓ってガスのですよね。


どちらにお住まいか分かりませんが、都市ガスならガスメーターはマイコン式に変わっていると思います。
そうなら何かあれば元で自動で止めますから心配要りません。
通常の生活でも元栓はむしろ締めません。
古くからある台所のガスコンロのゴムホースの付け根の元栓とかなら締めるかもしれませんが。
電源ということですから、給湯器が外にあるタイプでしょうから、元栓は気にする必要は基本ありません。
    • good
    • 0

問題はないだろうけど万が一はある。


例えば地震やら天災やら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
これで心配性の母も安心してます

お礼日時:2017/08/17 06:32

5日間で問題があるときは、普段も毎週のように爆発事故がおきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/17 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!