プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家のトイレは手洗い器を別個につけてますが、もう30年前新築時につけて故障もなく使ってぎました。
ボタンを押して一定時間流れて勝手に止まるものですが今回押していつもな通り押して水は出たけど止まらなくなりました。
慌てて止水栓のネジをめようとしたけど固くて動かず、元栓止めに走ってる間に止まりましたが、この先またそうなったらと不安ですがどこかいじるとこあるでしょうか?

A 回答 (6件)

No.3です。


うちの場合、部品代と工賃他で¥15,000でした。大事なことを書き忘れて、ごめんなさい。

感想としては、見積もりを見た時は「ちょっと高くない?」と思ったのですが、思った以上に元通り。きれいにしてくれたので、満足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/08 17:14

?feature=shared
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そういうはなしではありませんので。

お礼日時:2024/03/08 17:17

30年だと劣化とかサビなので、修理を頼んだ方が確実に治ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
でもどれくらいかかるんだろ?

お礼日時:2024/03/08 16:35

うちのトイレの手洗い器も、多分同じタイプ(ホーローのやつ)です。

家は築25年。
原因は、パッキンの経年劣化とサビだったようです。

大抵はネットで部品を取り寄せて、自分達で修理するのですが、トイレの水回りという、失敗が許されない箇所(汗)だったので、ハウスメーカーさんに相談して、部品を新しいのに交換して貰いました。

ちょっとレトロな外観はそのまま。今は水の流れも止まり方も、すこぶる良好です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水道業者に頼んだほうがいいですかね。

お礼日時:2024/03/08 15:51

経年劣化による不具合でしょうね

    • good
    • 0

センサーが汚れてませんか。


センサーを綿棒で清掃して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センサー式ではありません。
手動でボタンを押すものです。
一定時間後に弁が閉じて止水するタイプで電気は一切使いません。

お礼日時:2024/03/08 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A