プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大和撫子☆
大和撫子ってどんな女性ですか?
大和撫子が好きな男性に質問です☆
実際に嬉しかったエピソードや、大和撫子のここがいい!って具体的なエピソードがあったら教えてください☆☆
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

大和撫子すきですね。

絶滅種でしょうが。

品がある。
最高の味方、応援団という心根がすき。
我慢の忍耐には、精神的強さを感じます。

凛として、背筋がはってる感じ。礼儀正しく。意識は高い。
 こんなイメージですね。

品格だと思います。
 どこかの大統領とあっても、いつもどおりのことをしてそう。またそれが通用するレベルだと思います。

• 0

あくまでイメージです。

大和撫子というと,たとえば七夕の短冊で,毛筆ですらすらっと書いて,でもそれを自慢したりしない,というイメージがあります。一歩下がる奥ゆかしさといえば分かりやすいでしょうか。
この逆は,欧米型のインテリ女性ですね。(どっちがいいという話ではありません)
とことん自分を全面に押し出し,主張してゆきます。

でも「曲がったことには屈しない」のは大和撫子も欧米型インテリ女性も共通しています。
間違っていると思っているのに,周りの空気を読んでしまってNoと言えないのは,単なるダメ人間です(男女問わず)。

で,冷やかすつもりはないのですけど,大和撫子の本質が「奥ゆかしさ」にあるとすれば,メールで絵文字・顔文字や記号をみだりに使うのは,「はしたない」とされるのではと思います。

実体験がまったくないので,エピソードをお答えできず申し訳ありません。
    • 0

私は大和撫子とは、古風な女性をイメージしますね。

で、今の女性はミニスカートに茶髪などで大和撫子ではないとおっしゃる面々もいると思うのですが、今の女性でも、十分、大和撫子ですよ(大多数の方が見た目は派手だが、内面が大和撫子そのもの!!)。

また私は通訳をやっているので、外国人の女性と接する事も多いのですかが、やはり大和撫子(日本人の女性)が一番!!
 嫌らしい言い方をすると、日本人の女性は優しくて、かわいい!!

乱文で失礼します。
    • 0

真面目、静か、奥ゆかしい、そんなイメージでしょうか。

女友達が連れてきた子を、「大和撫子だよ」って紹介されました。
キャピキャピはしてないけど、微笑みがステキでした。(実は苦笑いかも^^;)
好きなタイプだけど、壁が高いって感じかな~
    • 0