dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胸が小さくなってしまいました
身長159cm・体重47キロ、24歳の女性です。
最近食事の量が減ったためか体重が前より少し減っているのですが、
胸が見るからに小さくなってしまってブラがスカスカになってしまいました…(泣)

仕事の日は夕飯が21時くらいになってしまうことが多く、
その場合はスープとバナナだけ食べて、翌朝にたくさん食べる、という生活を
ここ1ヶ月程していたのですが、恐らくこれが原因かと思われます。
遅い時間に食べると太る!という強迫観念にかられてそのようにしていたのですが、
極端に減らしすぎてしまったようです(^^;)

初めてこのようなことになってしまい、元の胸の大きさに戻すには太るしかないのかと
絶望しています…。

ちなみに比較的標準の体型をしておりますが、体脂肪は23%くらいあり、
お腹と足(特に太もも)と二の腕をもっとスッキリさせたいと思っています。
今まで筋トレ+有酸素運動で2キロほど落とした経験があるので
脂肪は努力すれば落とせるとは思っているのですが、
果たして胸はどのようにすれば戻るのか…皆目見当がつきません(;;)
今とりあえず豆乳を毎日飲むようにしていますが、
あまり効いている実感はありません。

どなたかアドバイスがありましたらお願い致します。
加えて、夕飯が遅い時間になってしまう時は何を食べたらいいのかも
教えて頂けたら嬉しいです。

長くつたない文章を読んでいただきありがとうございます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして

私も仕事上、不規則な食事時間でkeiko340 のお悩みに同感です!!

夜に食べると全部脂肪になる!なんて言葉に怯えてたこともありました。
でも食べないと肌荒れや疲れ易くなったり、しかも胸からしぼんでいくんですよね・・

栄養学的な見解でなくて、あくまで私の場合ですが。。
遅い夕食の時は、油物(もたれやすいもの)は控えて、でもご飯は食べす。
(プラス納豆とか焼いた魚とか) 時々、玄米にしたり押し麦を入れたり。
周りの胸が豊かな方々は鶏肉とか牛乳をよく摂っている様子だったので
日中に意識して、バランスよく摂るようにしています。
(アレルギーなどなければ、ですが)

運動して痩せる、というのは良いことだと思います!
私はウエストが引き締まれば、バランス的に胸がキレイに見えるかなと
腹筋鍛えてます(笑)
あとは毎日のバストマッサージや胸の筋力をつけるといった感じです。
(マッサージしながら“褒める”となお◎)

スグに効果が出るわけではないですが、少しでもkeiko340さんの理想に
近づけると良いですね^^
お互い頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

同じ境遇の方からのご意見がいただけてとても嬉しいです。
そうなんです…私も「夜に炭水化物は大敵」と思い込んでいます(^^;)
nicetrippyさんはご飯を食べるのですね!玄米は良さそうなイメージがありますが
白米よりもヘルシーなのでしょうか?
私も鶏肉や乳製品は大好きなので、積極的に摂っていこうと思います☆
今日は18時頃に小さいおにぎりを食べて、21時半にお味噌汁と納豆を食べてみました。
もう早速空腹を感じています。(笑)

やはりマッサージは効果有り、なのですね!
リンパマッサージの本を持っているので継続して頑張ってみようと思います。
褒めるというのはとても面白いですね(゜0゜)
「大きくなってるぞ、その調子~」…みたいな感じでしょうか?笑
やってみますね!
運動は1年間ジムに通って頑張ってみたのですが、どうも続かず
最近は家で筋トレをたまにするぐらいです(>_<)
確かにウエストが細くなればカップ数は上がりますよね↑
お互い腹筋頑張りましょう!

長くなってしまってすみません。
応援のお言葉とても嬉しかったです(*^^*)丁寧なアドバイスありがとうございました!

男なので胸についてアドバイスできませんが、遅い夕食についてです。

遅い時間に食べると太ると良く言われますが、これは根も葉もない嘘ですので気にしないで下さい。1日や1週を通した摂取カロリーが消費カロリーを上回らない限り、太りません。何時に食べても食事の総量が同じなら、脂肪の増減に関係ない事がいろんな研究で明らかになっています。

自分の経験からも明らかです。運動、食事量制限で、ダイエットで10キロ以上痩せた時に私は結構22時や23時に夕飯食べてました。でも、摂取カロリーを消費カロリー以下にする事を守っていたらしっかりやせましたので。

ただ、寝る前までに消化がある程度進んでいないと、胃の負担になります。
ですので、夕食が遅くなる場合には消化に良さそうな物を選ぶと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

食べる時間は関係ないのですか…!
遅い時間に食べると太る、ということは
これまで様々なダイエット情報で必ず目にしていたのでとても驚きました…。
というころは、遅い時間でも栄養のあるものをしっかりと食べた方がいいのですね。
消化にいいものというと、普通のお米よりお茶漬けなどにした方がいいのでしょうか。
肉類や油っこいものは食べずに、消化に良さそうなものを選んで
摂取していこうと思います。

それにしても運動と食事で10キロ痩せたとは、とても努力されたんですね。
凄いです…。
体験談も交えたアドバイスをありがとうございました!
消化にいい食べ物を調べてみようと思います。