アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルディスクC(ボリュームC)の中身が消える
ネットゲームなどを保存する際にデータをローカルディスクCに保存すると、パソコンの再起動時に保存していたデータが消えてしまいます。

消えるデータと消えないデータがあるので、色々と試したところ、どうやらボリュームC内の名前順でDocuments and Settingsより上にくるフォルダが消えてしまうようです。
具体的に言えば頭文字がA、B、Cのフォルダが再起動時には消えてしまいます。E以降の名前のフォルダは消えませんでした。

いったい何かのウィルスでしょうか?ネットで検索しようにも変に複雑なので検索しようにもなくて困っています。どなたかご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらでは再現しませんのでパソコンがおかしいと思います。

ウイルスや常駐ソフトの影響などチェックされた方が良いかと思います。
    • 0

もうすこし、現象を絞り込んでみては?

メモ帳などでも、aaa.txtなどとして、ファイル保存できないのですか?
ブラウザで画像保存でもそうですか?

それとも、ネットゲームだけですか?

この回答への補足

回答有難うございます。
保存はできます。ただ、一旦電源を落とし、再起動すると消えてしまいます。
消えるのはファイル名が名前順でDocuments and Settingsより上にくるファイルで種類は関係ないようです。ショートカットもフォルダもテキストも消えました。

ただ画像は試してないので試してみますね。予想だけだと消えると思います。

• 0