プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。マイピクチャーのJPEGに保存したい写真を置いているですが、ここに置ける枚数に限度はあるんですか?前に保存したはずなのにないんです。沢山入れてたからそれが消えてしまったのかなーと思っています。どうなんでしょうか?分かる方お願いします。あ、使っているのはXPです。

A 回答 (1件)

>マイピクチャーに保存できる数


パソコンのハードディスクの容量の許す限り保存できます。
エクスプローラーを開いて「ローカルディスクc:」というところで右クリックをすると残りの容量を調べる事が出来ます。

>保存したデータが無い
・同じ名前を画像を上書きしてしまった可能性
・マイピクチャーに保存したと思っていたが実は別の場所に保存してしまった可能性
・削除してしまった可能性
の3つが有力です。
また、ファイル名や大体いつ頃に保存したかが判れば
「スタート」から「検索」を開いて調べる事も出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。ありがとうございました

お礼日時:2007/05/29 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!