プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
20代女性です。
2月に知り合って頻繁にメール交換をしてる外国人の彼がいます。
会ったのは出会った日を含め3回のみです。
彼は日本に五年住んでおり日本語も上手なので殆ど会話に困ることはありません

彼は一緒に遊ぼうなど何度か誘ってくれていましたが、最初から2人で遊ぶのは
抵抗があったため、たまたま友達と買い物しに彼が住んでる地域に行く用事がで
きたので、その日の夜に約束をしました。
とは言ってもバーで少し話をしただけです。
私の友達が飲みすぎて気持ち悪くなってしまったので、2時間くらいバーで飲んだ
あとはすぐに帰りました。
彼はもう少し遊びたいと言っていましたが、友達が具合悪いからと断り
その日は帰りました。これが5月のGWの時の話です。
その後も彼がマメな人なのでメール交換を続け、私が電話はあまりくれないよね
?って冗談で言ったら4、5日に一度は電話もくるようになりました。
メールしていても冗談を言ってきたりとても楽しい人だなと思い、殆どメールは
彼からですが、たまに何日かメールがない時は気になって私からも連絡していま
した。
ただ年下なので若干中身が子供かなと感じることは多々あります。
でも将来は自分の国で会社をやりたいという夢は一応あるみたいです。
そんな中で一昨日彼と飲みに行きました。
共通の友人(日本人女性)を1人呼んで3人で。
彼女は体調があまり良くなかったので一時間もしたら帰ってしまい結局2人きり
になりました。
一軒目は彼の友人が働いているバー、二軒目は彼がバイトしてる居酒屋、居酒屋
が3時までだったので、そのあとはカラオケで時間を潰し始発でお互い帰りまし
た。
とても楽しかったのですが、気になることがあります。
最初に友達も含めて3人で飲んでる時に、私の思い違いかもしれませんが、私よ
りも友達の方ばかりじーっと見ていて少し不愉快でした。
その友達は元々私の友達で彼と知り合った時に私がその子と一緒だったので、一
応彼とも知り合いです。連絡先はお互いに知りません。
出会った時に彼も友達(同じ国の)一緒だったので、その友達と私の友達は一度
付き合ってすぐに別れています。
途中で友達が帰ったあと、なんで○○ちゃんあんな可愛いのにアイツは別れちゃ
ったんだろう。バカだな。と言っていました。
可愛いと思って見てたのかーと思って嫉妬してしまいました。
もう一つ気になることは、彼が俺んちに泊まって行けばと何度か言ってきたこと

私が電車と車を使って2時間かけて出てきたので、危ないから休んで行けば?的
なことを言っていました。
もちろん行くわけないとはっきり断りましたが、私も酔っ払っていたのでカラオ
ケにいる時などお互いに少しくっついたり軽いボディタッチなどがあったので、
少し軽率だったと反省してます。
彼の腕の筋肉がすごかったので触ったりふざけて噛んだりしていました。
相手もふざけて私に近寄ろうしてきたり、わざと怒らせるようなことを言ってき
たので、近寄ってくる彼に対して両足で蹴っていました。
蹴るというか、向こう言って~みたいに軽めに。
彼も楽しんでいたので特に気にしてなかったのですが、そういうのはあまり良く
ないよねって少し経ってから言ってきました。
はっきり言ってくれればよかったのにーってまた冗談で言い返したら、別に俺は
平気だし、彼氏だったら言うと思うと言いました。
電車に一緒に乗り、○○駅まで俺も一緒に行こうか?と彼は言っていたのですが
、大丈夫と冷たく返してしまったような気がします。
彼が乗り換えの駅に着き、またねって言われあっさり電車を降りていきました。
彼のすべての発言や行動、自分の行動をすべて思い返してずーっと彼のことを考
えてしまっている自分がいます。
今就職活動していて仕事をしていないから余計に。
ずっとマメにメールのやり取りをしていたのが大きいと思います。
私はもともと人見知りなのでお酒に頼ってしまうことが多々あるんです。
2年前に一緒に住んで結婚を考えていた男性と別れてから好きな人は出来ず、結
婚ラッシュなどで寂しくて仕方なく、自分の弱い部分が出てきちゃったんだと思
います。
海外旅行など多趣味な方ですが、恋愛は別でメールに依存してしまうこともあり
ます。
彼と解散したあとすぐにメールがきて、今どのへん?ちゃん帰れる大丈夫?と心
配してくれて彼も楽しかったと言ってくれましたが、かなり私自身気になってし
まっているため携帯ばかりみてしまいます。
再来年には母国で会社を設立するってことは、日本で彼女を作っても遊びなのか
なとか、別に体の関係を持ったわけじゃないのに考えすぎてしまう自分にうんざ
りします。
この彼は客観的にみてどう思いますか?

たくさんの意見お待ちしています

A 回答 (2件)

なるほどインドからこっち側の東南アジアですか。

仏教圏ならそれほ宗教的に悩むことはなさそうですね。

国情を知るのはネットより一流作家の視線からの方が深いと思います。
参考までにいくつか上げておきます。

近藤紘一
サイゴンのいちばん長い日
サイゴンから来た妻と娘
統一ベトナムとインドシナ
バンコクの妻と娘 文藝春秋

取材時期がベトナム戦争時期なので、
もうかなり時代遅れではあるがベトナム、タイの国情というより人の心が克明に描かれています。
先に読んでいたので仕事で会ったベトナム人やタイ人の方々に違和感が湧きませんでしたね。
まあ、何かの参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。参考にさせていただきます!

50歳代男性です。

外人と言うだけでは分かりませんね。
国によって考え方が全然違いますからね。
宗教の違いももの凄く大きいですよ。
日本人は宗教のチャンポン(葬式は寺で結婚式は教会でおまけにクリスマスに初詣とかね)なんて平気でやりますけど、
厳格な宗教系はしませんからね。

好きとか愛してるだけでは乗り越えられない巨大な壁があると思った方がいいですよ。

彼の国についてちゃんと調べましたか?

ちなみにほとんどの外人は日本にいる間は日本人みたいなります。
宗教的規範が緩いので楽だからです。
でも国に帰ればそうじゃないですよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
彼の国についてはネットでかなり調べました。
アジアの発展途上国で貧富の差が激しい国だと思います。
因みに宗教は仏教です。
考えすぎてしまうのが私の悪い癖で本当に困っています。

• 0