アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラで撮った映像をパソコンに取り込みたいです。

知人の友達がビデオカメラ(記録メディアはminiDVD)で撮った映像をパソコンに取り込みたいのですが、
そのminiDVDをDVDデッキ等で見ることは出来ますが、パソコンでは見ることができません。
DVDが回っている音はするのですが、認識してくれない感じです。

そこで今度はビデオカメラ本体を借りてきてUSBケーブルでパソコンにつないでみたのですが、ビデオカメラは認識しているのに、中のファイルはやはり見ることが出来ず、「Windowsに対応したファイルがありません」というメッセージが出ます。

以上のようなことから、どのような問題が考えられますか?

知人のお店のホームページに載せたいのですが、知人の友達からビデオカメラとminiDVDを借りてきている状態なので、早く解決したいと思い、書き込ませていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>なるべく先方に手間をかけさせないで解決したいです。



 だったら!

1度 DVDレコーダーのHDDにコピーして
<DVDレコーダー>で-Rか-RWに焼いてから
パソコンで再生してみたら?

 画質は下がるけど
・先方に迷惑もかからず
・借りたカメラも返しても映像データーは残るし

この回答への補足

ありがとうございます!

DVDレコーダーを持ってる知人(こちらは作業を頼みやすい)にやってもらってみます!
やってみて問題がなければ、こちらに報告させていただきますね。

補足日時:2010/07/04 10:33
    • good
    • 0

 参考程度に詳細を載せた方が・・・



・撮影したカメラのメーカー/型番
・再生可能だった<DVDデッキ>のメーカー/型番
・使っているパソコンのスペック

 試して欲しい事
・カメラの取り説は、熟読しました?
・他のパソコンではどうなのか?(複数)
・<DVDレコーダー>等で、再生&HDDコピーできないのか?
・USBでなくコンポーネント接続ではどうなのか?

この回答への補足

早速ありがとうございます。

・カメラはSONYハンディカム DCRDVD405
・再生できたのは「AQUOS」としか聞いていません。
・パソコンは私のパソコンと知人のパソコンの2台で試しましたがダメでした。

・カメラの取り説は、知人の友人のものなのでわかりません。
 本体だけを知人が借りてきています。
・DVDレコーダーでの再生は出来たそうです。(別の知人談)
・ケーブル類は全て持ってないそうで、使えるのは私の手持ちのUSBケーブルしか無い状態です。

カメラの持ち主の方に無理を言って借りているので(映像を使わせてもらうため)、持ち主にあれこれ聞いたり注文したりが難しい状態です。
なので、なるべく先方に手間をかけさせないで解決したいです。

すみませんがどうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2010/07/03 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!