アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの一部セルにゼロを入力してもエンターを押すとゼロが消えてしまいます。書式設定を文字列にすれば表示されるのですが、数値にすると消えます。そのセルをクリックすると名称が分からないのですがシートの上部外側には0が表示されています。うまく説明できませんがご存知の方は宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ようは書式設定を数値にして入力した「0」を表示させたいのですか?(文字列以外の設定で)

それでしたら、ツール→オプション→表示タプ→ウインドウオプションの欄の「ゼロ値」のチェックボックスにチェックをいれれば、「0」は表示されます。いかがでしょうか?
なお、これはオフィス2003でのやり方です。

この回答への補足

オフィス2007での操作方法も同じでしょうか?

• 0

そのセルを右クリック→セルの書式設定→表示形式で確認してみて下さい。

多分、ユーザー設定で"0;-0;"あるいは"0;;"のようになっていると思われます。右側のセミコロンの後に"0"を入れてみて下さい。
参考までに、この書式表示は"正数の書式;負数の書式;ゼロの書式"です。
    • 0

書初期設定を数値にしてもゼロが消えるのなら、条件書式が設定さ

れてるんでしょう。
    • 0