アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食欲不振…。
食欲不振になりました。空腹感はあるのにご飯を食べ始めると食欲がなくなります。1人前も食べられません。3、4口食べたらもう食べられません。でも2、3時間たつと、また空腹感があります…。朝と夜をバナナのみ食べて昼、普通の食事をしているのですが昼まで食べられなくなりました。最初はダイエット目的で朝と夜をバナナにしました。母には「ダイエットのしすぎで胃にちゃんとご飯を入れないから胃が小さくなったんじゃない?」と言われました。おとついの朝食後、昼食後、昨日の夕食後4時間後ぐらいに吐き気がしたのも気になります。母が言うようにただ胃が小さくなっただけなんですか?こんなことばかり考えています…。自律神経失調症とかじゃないですよね?普通の生活に戻りたいです。1ヶ月前にスイカと油物の食べ合わせに胃を壊してから仕事柄ずっと吐き気とかのことを考えています。実際、何度か吐き気もしました(覚えてないけど数えられる程度)ストレスが原因ですか?分かる方やこんな状況に陥ったことがある方、アドバイス下さい!

ちなみに、前の生理が終わって18日目なので生理前の吐き気とは考えていません(これまで特に生理前に吐き気とか生理痛がなかったので、生理不順ですけど…)

A 回答 (1件)

ストレスは関係してるんだと思う。

そして季節の変わり目。湿度が高い。だるく感じやすい。
しかも食事を3食きちんと摂っていた訳でも無いと。
食欲の管理が普段から難しい生活スタイルなんだよね。
心配なら。
バタバタせずに。不安を一人で煽らずに。
素直に病院に一回掛かって。
胃をケアする薬、吐き気があっても対応できる薬を貰って。
自らの精神衛生を改善する事なんだと思う。
一人であれこれ考えても解決はしない。
今の貴方は、またしんどくなったらどうしようという不安感が。
普段の貴方の上にも強くのしかかっていて。それ自体が別のストレスになって、
胃を痛めつけている部分はあるんじゃない?
今は無理をせずに。
ゼリー飲料などを活用して。体に必要な栄養素はきちんと摂る。
バナナだけの偏った朝夕は一回脇に置いて。
野菜や果物をジューサーに掛けて無理なく摂れる形で栄養を補給していくとかね。
今の蒸し暑くて、自律神経的にも乱れやすい時期を貴方なりに乗りきれば良いんだと
思うよ。
どういう仕事をしているのか分からないけど。
資本となる身体をしっかり支える栄養素は補給して。
ストレスケアもしっかりやって、良く休んで。
身体を戻していけば良いんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!
今は病院に行く時間が取れないのでバナナだけの食生活はやめてゼリー飲料などで栄養を取って様子をみたいと思うんですがこんな感じでいいんですよね?

ただ、今までこんな状況に陥ったことがなくて…。回答くださるまでかなり不安でした。今日、回答くださって本当に安心しました。

ありがとうございました!