dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エヴァでの疑問になぜこれが浮かばないのかわからないのですが、何をどうすればあんなにきれいに首がころっと落ちるのでしょうか?でこピンでやったとしてもつぶれるはずですし、あの顔は飾り物だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

 お邪魔します★



 カヲル君の首がきれいに落ちたことに関してはまず、理由を考えるのはどうかと・・・(汗)

 基本的にレイの破壊シーンも含めてエヴァの惨いシーンってそんなリアルじゃないじゃないですか(ホラーアニメのような)
 今になって客観的に思えば矛盾もありではないかと自分で思っておりますデス。。あの頃は夢中で・・;
 でしゃばってスミマセン(謝)

 あと、カヲル君が初号機に掴まれているシーンは最近見直しましたが、確かに、肩が見えるあたりまでしか掴まれていません(ちょうど、二の腕あたり??)
 なので、確かに首がきれいに切れることはちょっと難しいかも。。
 でもそのシーンってしばらくの間掴まれている状態が続いてその後画面がoffになって(黒く)潰した音だけが流れましたよね。。
 矛盾・・・ですね(大汗)
 私が言えるのはこんなことぐらいですが・・・参加させていただきました=Э
 失礼します。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>カヲル君の首がきれいに落ちたことに関してはまず、理由を考えるのはどうかと・・・(汗)

普通はそうなんですけど、たまたま突っ込みの血が騒ぎ出して、ただ突っ込むのもつまらないから考察をしてみようと思いました。

>基本的にレイの破壊シーンも含めてエヴァの惨いシーンってそんなリアルじゃないじゃないですか(ホラーアニメのような)

そうですね、今気づきました。て言うかここだけ妙にリアルなのもいやですね。

>肩が見えるあたりまでしか掴まれていません(ちょうど、二の腕あたり??)
 なので、確かに首がきれいに切れることはちょっと難しいかも。。

やはりそうだったんですか、それだと、首よりちょっと下の部分も一緒に落ちますよね。

>でもそのシーンってしばらくの間掴まれている状態が続いてその後画面がoffになって(黒く)潰した音だけが流れましたよね。。

握り直したのでしょうか?そんなことはないですよね。
それとも首は後付されたもので、本体は肩から下の部分だったとか??

お礼日時:2003/07/16 22:28

身体は握り潰され、ミンチになっちゃったと思っていましたが。


ですから首が千切れて落ちたんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと一瞬思ったんですけど。初号機は肩の下を持っていたように見えたので握りつぶしても首から上がおちることはないだろうと思ったんですけど。。。誰かどのようにカヲル君を持っていたか覚えている方はいませんでしょうか。

お礼日時:2003/07/16 17:28

カヲル君は人間じゃないんで常識が通じないんじゃないですかね? レイもボロボロ崩れちゃったしね。

使徒自体もろいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう説もありますね、だからATフィールドがとてつもなく強いと。

お礼日時:2003/07/16 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!