アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のTVCMで、C-3PO・R2-D2が、自ら達が電気エネルギーを動力源としていると、言わんばかりの描写があるのですが、劇中でバッテリーを取り替えたり、充電しているシーンがあったのでしょうか?

確かにエピソード3で記憶を消去するので、電子頭脳で電気は使用しているみたいですが、エピソード2で、R2-D2が宇宙空間を姿勢制御しながら移動していたシーンがあった記憶があります。

それともキャラ設定で「ロボットは電動」となっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

エピソード5で、それらしい場面があります。


ダゴバ星に降り立った時に発電機? らしいものをR2-D2に繋いでいるように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

おかげでこのシリーズを見る楽しみが増えました。

お礼日時:2012/09/20 08:07

「人力」じゃないですか?


着ぐるみだから?
そうゆう意味じゃない?失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔で言う「小錦の中に舞の海が入っている」って感じですかね。でも浦安のネズミ様は「人力」ではないと思います。

お礼日時:2012/09/20 08:02

 んー・・・人工衛星の動力源に使われる様な


原子力電池(核電池)じゃないでせうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
映画の世界観から、それはありえますね。ちょっと気が付きませんでした。

お礼日時:2012/09/20 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!