プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時代劇・水戸黄門の再放送で聞いた、物語の山場で流れるBGMの格好良さに惚れ込んでしまい、詳細を知りたいと思っています。
風車の弥七が駆けつけるシーン、クライマックスなど燃えるシチュエーションでよく流れていました。
使われていたのは初期のみだったと思います。(最近めのシリーズではまず聞いたことが無いので)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてはいただけませんか。お願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

弥七が単独で現れるときはこちら


「風車の弥七」


弥七の戦闘シーンはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=gajntkHzsrY
↑最後の方(2:00あたり)から始まる物は、
クライマックスで助さんや格さんが、
悪者をバッタバッタと倒すシーンでも使われていたと思います。

どうでしょうか、質問者さんが思っているBGMでしたでしょうか。

こちらのサウンドトラックに入っているかわかりませんが、
興味があるならお買い求め下さい。題名もわかるかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%BB …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
確か弥七のテーマでは無かったと思います。
該当する曲は2番目に頂いたリンク内の0:29・1:19から始まる曲で間違いありません。
仲間のピンチなどに弥七が空中を回転して登場した時などによく流れていました。
この曲はサウンドトラックには収録されていないとどこかで聞いたので、購入するのは憚っています・・・^^;

補足日時:2010/07/11 07:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確か弥七のテーマでは無かったと思います。
該当する曲は2番目に頂いたリンク内の0:29・1:19から始まる曲で間違いありません。
この曲はサウンドトラックには収録されていないとどこかで聞いたので、購入については憚っています・・・^^;
仲間のピンチなどに弥七が空中を回転して登場した時などによく流れていました。

お礼日時:2010/07/11 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!