海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

右よりの人はなぜ民主党が嫌いなの?


みぎよりの人はなぜ民主党が嫌いなんでしょうか?
そして右よりの人は、どこの政党を支持しているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

最大の理由は外国人参政権とか、夫婦別姓などの問題かと思います。



右寄りの人は、少なくとも共産党,社民党,公明党辺りには投票せず、それ以外の政党に投票するんでしょう。

日本には、政党として認められている中には、完全な右翼政党は無いです。
政党を左から順に並べたら、右の方に来る政党は自民党になるんでしょうけど、自民党の中でも、左派,ハト派,穏健派など有りますから。

前回の衆院選では、多少は右寄りの人だって民主党に投票した結果、政権を獲得したんだから、今回も民主党に投票する人は居るとは思います。
でも前回よりは減るでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2010/07/11 01:16

右寄りであるぼくが民主党を好きでない理由。


1.自民党が長年苦心してやっと動き出した八ツ場ダムを強引に止めた。
2.外国人参政権に積極的だ。
3.死刑を執行しない。
4.自民は社会党と組んだけど社会党を従わせ、社会党はその結果大幅に支持を失った。ところが民主は社会党に踊らされ、社民党は却って支持を増やした。社会主義を信奉する政党はダメだ。
5.自民党がまとめた沖縄の基地問題を蒸し返して悪化させた。
6.社会主義的政策である子供手当を支給した。政府にお金がないというのによくそんなことにお金を使うものだ。今までやれているところにお金は使わないでよろしい。
    • good
    • 5

国民ほぼ全部から嫌われてるんだから


みぎよりからも嫌われるのは当たり前
    • good
    • 4

 ANo.7


 今は皆右ですよ。そう保守と反動しかいない。といわれ始めてもう50年以上たちます。
 民主党ですか、仮面の改善主義。仮面の下は権力を執る光る目。幾つかの口と舌。
 保守の信念が覗えない。反動のイズムも感じられない。素人っぽさでの正論っぽさ。
 みんなそれを信頼しちゃった。
    • good
    • 3

> みぎよりの人はなぜ民主党が嫌いなんでしょうか?



現政権から見れば日本共産党でさえ右翼に見えるといわれます。
つまり、共産党や社民党が右翼であれば、あらゆる勢力が「右より」であり、そのすべてから民主党は嫌われています。

> そして右よりの人は、どこの政党を支持しているのでしょうか?

いろいろでしょう。
    • good
    • 0

民主党は、右と左と、双方から嫌われている。


日本の場合、右とは、日本の為に政治をしようとする人達。
そして日本の場合、左とは、国よりマルクス主義の為、又は国以外の別の主義の為に政治をしようとする人達を言う。

本来、国の政治は右にしか出来ない。左のように国以外の目的のための政治を行っては、まともな国政運営が出来ないから、原理としても左の人に国政運営が出来ないのは分かると思う。
左が国政を続けようとしたら途中から左自身の変節が必要。

旧ソ連は共産主義国だったが、実情はソ連政治を行っていたのはソ連国内の極右たちだった。マルクス主義を活用して広大なソ連を全体主義社会として纏め上げ、軍事立国体制を取った。
北朝鮮も似たようなもん。北朝鮮は共産主義でも社会主義でもなく、軍事強権独裁体制。
中国も既に共産主義社会じゃない。共産主義は独裁政権が国を統べる理屈付けとして理由されてるだけ。
他の一見して左の政権と見える多くの国々もこれらと同様に、その実態は独裁強権国家か軍事国家になる。

左がもし政権取ったら、そこに出てくるのは独裁か軍事か強権か、どれかになる。
これらのどれかにならないと、左は国を運営できない。
ところが日本は日本国憲法によって左の勢力による国の統治はできないようになってる。政治革命を起こしても日本国憲法のため、独裁・軍事・強権のいずれも不可能。

民主党は当初、左翼政権たらんとした。鳩山時代。
妄想を並べ立て、愚直な理想を国内外に押し付けた。
とどのつまりは外国からも国内からも、誰からも全く相手にされなくなった。誰も話しを聞かなくなった。
なので民主党は変節した。脱税総理から増税総理になった。まるでお子様の変身ゴッコみたいなオソマツな変節だった。

日本国憲法が無かったら、このタイミングで民主党は独裁か軍事か強権かのどれかを取ることも出来たが、それが憲法のために出来ない。
左からは変節を責められる。
右からは妄想ップリ、愚直さ、強権主義、安心感・安定感・計画性の無さを責められる。
政治の原理として、国の政治は、右か、変節した左か、そのどちらかが行わなければ国が成り立たない。
民主党はそのどちらでもない。

元々全国民には、民主党が何なのか、どんな政党なのか、理解されてない。
そもそも民主党には芯がない。どんな政党かと言えば、どんな政党でもない。鳩山が日本政界のあちこちから、政治にあぶれたゴミ達を拾い集めて作った政党が民主党。
そこに後から暴力団顔負けの腐敗政党の小沢集団を仲間に引き入れた。

民主党に政権を取らせていれば日本は漂流する。
だから、国のための政治をしたい右は民主党の排除を願う。
右が願う政党は、当然右の政党でしょ。日本政治にそれ以外の選択肢は無いんだから。日本国憲法ある限り。
    • good
    • 4

 自民党から出てきている民主党を右よりの人はそれほど警戒してないですよ。


 秘書官たちの会合でも、昨日の同志ですからね。
 そして明日も同志ですからね。
 私はある面では右。日本の伝統を大事にしたい。終戦ではなく敗戦だ。大東亜戦争は欧米に仕掛けられ、またこれを避ける事はできなかった。
 江戸幕藩、明治、大正昭和の先輩はの言動と決断を評価する。という意味では。
 
 自民党って一つの政党だとは思えませんが、一応評価しています。でもしかしラディカル革新政党の支持応援です。でもマルクス・レーニンは嫌ですね。でも政党は支持しています。

 民主党って自民から出てきて、素人っぽい(実際素人)がゆえに新鮮で、正論のようですが、そんなの食言することを最初から屁とも思わないのではないですか。
 右に足を置き、左に活動しているが、民主党の仮面は大嫌いですね。自民の方がまだいい。
    • good
    • 0

自分で言ったことすら実行できなければ、政党であれ個人であれ、嫌われるのは当然です。


社会人として失格です。右寄りっていうか、中道でも嫌っています。

寧ろ、民主党の何処に好感が持てるのですか? 日本人には無理です。
    • good
    • 0

右よりで民主党嫌いな人はネット上をみればどういう方かお分かりになります。


ただ右よりの人はいつも嘘が多いので注意が必要です。
    • good
    • 1

何故民主党を嫌う人間を「右より」と言うのでしょうか?。


右か左かは、民主党を嫌うかどうかで決まるのでしょうか?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報