プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて口座を作ったんですが、銀行の暗証番号を忘れ、銀行員に聞いて?お互い、4桁の番号を声に出して確認して?その際に?後ろに座っていた不特定少数の第三者に聞かれてしまったのですが、その番号を使って?お金を引き出されてしまうといったことはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問は銀行員が教えるか教えないかということじゃないだろ。



おれも昔、教えてもらったことがあるが。

暗証番号だけではお金は引きだせんが、

不安なら番号を変えてくれ。
    • good
    • 0

銀行員は教えてくれません。


本人確認証明書提示の上、暗証番号照会書を提出し、後日郵送されます。
ホントに教えてもらったのなら(その支店で口座開設し原簿を見て教えた場合)その行員は危機管理違反・個人情報開示違反で処分の対象になります。
    • good
    • 0

普通、銀行員に聞いても暗証番号は教えてくれませんよ。


本当に、声に出して確認したのですか?
    • good
    • 1

暗証番号を声に出して言う銀行員もあなたもうかつですが、



カードや通帳がなければ暗証番号だけでは引き出せません。

4368とかの暗証番号はATMでも変更できることが多いですから、心配なら変更してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!