アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルマ世代の女性に質問。小学校の身体測定もブルマで行ってたんですか?男子は上下体操服?!だろうから身体測定も女子は恥ずかしくなかったですか?

A 回答 (1件)

小学生低学年までブルマ世代でした。


身体測定もブルマでしたね。
その当時はそれが普通だったので、特別身体測定の時だけ恥ずかしいとは思いませんでした。
が、普段から下着がはみ出るなどから、それなりに着用に抵抗がありました。
子供の運動着でありながら何故あそこまで露出させるのか、
未だに理解が出来ないでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕らの学校の身体測定も男子だけ女子の見てる目の前で上半身裸やパンツ一丁にされた。女子は体操服か制服だったのでめちゃくちゃ恥ずかしかった。女子はプライバシーが保たれ大人扱いでしたが男子の人権や羞恥心は完全に無視されてました。昔の学校はホント狂ってました

お礼日時:2010/07/15 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!