アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小・中学校の問題児は、大人になって何をしてますか?

30代以降の方に質問です。

小学校や中学校で問題児(不良とか登校拒否とかイジメとか)は、大人になってから何をやっていますか?

*学級委員が何をやっているかも同時に質問してます

A 回答 (11件中1~10件)

ひとつ下の不良だった生徒は町会議員です。

元々は競艇の選手を目指していましたが、体力は合格でしたが頭で不合格、やむなく母親の地元での睨みを利用して当選しました。
違う不良系の生徒は、自衛隊、内装工。
学級委員長でもあり、生徒会長だった同級生は、軽い分裂病(総合失調症)となってしまいました。
地味で目立たなくてイジメの対象だった同級生は警察のSP、私をいじめていた女の子は物理の先生、意外と真面目だったのにテキ屋になった男子もいます。

結局は、問題児か否かはあまり関係ないような気がします。
私の時代は、登校拒否という問題はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良が議員ですか!悪いことやってるんでしょうか。または逆にすごく真面目なんでしょうか??

学級委員が分裂症なんて、期待からのプレッシャーとかあったんでしょうかね

イジメにあってた子がSP!?まるでドラマみたいですね。

ぎゃくにいじめっ子が学校の先生ですか

問題児の方がその後の人生、面白そう?

お礼日時:2010/05/18 21:23

再度回答になります。


ダークな部分があるのは確かですな。
そしてそのダークな部分に陥りやすいのはやはり不良が多いのは間違いない。
Gマークになっても道を極めるのはほんの一握り。
どさまわりの風俗呼び込みなんてのも多いです。
ヘタ打つ回数も多いのでエンコだけやなしに2,3本ユビ持っていかれる者も。
しんどい人生やと思いますわ。
車部でも一回手を染めたら累犯の繰り返しやしね。
タバコでも止めるの苦労するのに、その100倍以上も依存度が高い車部に手を出したら、やめられるわけがありませんな。
最近では中学生でも手を出すアホウがいます。
先のしんどい人生を送っている大人の最たる餌食ですな。
負の連鎖は計り知れません。
不良になるのも、登校拒否になるのも色んな問題を抱えているからでしょうが、しかし負の連鎖に陥る前の際ゝで踏みとどまっている者も多いです。心の奥底に芯があるからなんでしょうな。

この回答への補足

で、具体例はどうでしょうか?

補足日時:2010/05/25 16:53
    • good
    • 1

具体例ですか?



まず、不良について何例が書きますが、ヤクザになったまではいいがゴロしか取り柄がなくそれさえも中途半端であげくのはてに破門食らって務所入ってそこで弱いものからシャリアゲ(食事をとらあげる)ばかりして腸が腐った人間がいます。
また、ポン中になって排便や食事もできなくなった馬鹿者もいます。

表向きは成功しているようでも裏では自動車窃盗団だったりピ◯◯ルを隠しもったりしているのが現実です。
ピ◯◯ル手に入れるのはたばこを買うくらいに簡単なんですよ。
刑務所に入ってみればおちんちんに玉をいれた指の無い人間がたくさんいます。
根はいい人ばかりなのが残念ですが不良と呼ばれる人たちも社会の弱者に変わりはありません。

登校拒否やいじめニートは例の事件がありましたので組員同様に公安の記録には残っております。

なにはともあれ、人間は多少のつまづきがあっても幸せをつかんでほしいと思います。

ポジティブな回答は皆様にお任せしてダークな部分の回答をさせていただきました。

又聞きかそうでないかの判断はご自由に。
    • good
    • 0

私の地区の中学時代1980年代は、特に不良が多く、中学の不良の9割→暴走族といった具合


当時の総長→建設会社 社長
特攻隊長→暴力団二次団体本部長
その他、やはりダントツで建設業
暴走族に入らなかった者で1人だけ警察官、(柔道がべらぼうに強かった)喧嘩も地元では一番だった。
学級委員→消防局勤務
    • good
    • 1

私は公立の小学校で6年の時に校長先生が家にやってきて「お願いします、もう当校では面倒見られません。

転校させて下さい。」と両親に土下座して転校させられ、近隣の地区では『公立小学校を退学になった子』と有名だったのですが、この程度の問題児でもいいのかな?

小学生のすることだから、たかが知れているのですが私の投げた雑巾が当たって窓枠が2階から落ちて(木造校舎だったので。)下を見たら教師が血まみれで倒れていて救急車が来たとか下校中に鍵のついたままのパッソル(原付)が落ちてたので乗ってみたら急に加速してガードレールにぶつかって自分は川に落ちて少し流されたので仕方なく家に帰ったら「小学生が暴走して私のパッソルを壊して逃げた」と落とし主が学校に訴え出ていたり、学校から授業中に抜け出そうとブロック塀を昇ろうと飛びついたところ、鉄骨(鉄筋?)が入っていなかったために10mくらいの幅の塀が倒壊したり・・・。

まだ、些細なのを挙げればキリありませんが。。。

ただ、転校後の小学校から上がった中学校で私の悪評を聞いた先輩方や暴走族の関係者と小競り合いしたりフクロにされたりが入学直後に数回あったくらいで、その後は「見た目だけ不良」に落ち着きました。

元々華奢な体格なので喧嘩は強くなかったし・・・というか喧嘩による勝ちは誰かが死なない限り決しないと気づいてから他人の頭部に鉄パイプを本気で振り下ろせない私では駄目だと思い、徹底的にやることを止めました。

その後は「見た目だけ不良」で楽しい中高時代を過ごし、その間に出会った某競技で日本新記録も大学時代に樹立しました。
(翌年には軽く塗り替えられる程度の記録でしたが。(笑))

その時に私を転校させた小学校から「当校出身の有名人として講演に来てください」という依頼があったので行って好き勝手言った覚えが・・・^^;

その後、のぼせ上がった私には転機となった右足を失う交通事故を経て、現在も勤めている結構大きな方の企業で20年以上サラリーマンやっています。
40まではネクタイ拒否、ロン毛の茶髪、ピアス2つと社内では目立っていた程度ですがクビになっていないところを見ると「普通のサラリーマン」なのでしょう。

あまり奇想天外な末路ではなくてスミマセン。
    • good
    • 0

それなりに仕事してるんじゃないですか。


超有名ラーメン屋になったヤツもいます。
レーシングドライバーになったヤツもいます。
極道になったヤツもいます。
サラリーマンは少ないかな。
一口に不良なんていってもいろんな人間がいますよ。
一ついえるのは薬物に溺れた馬鹿者はロクなモンになっていませんな。
どこぞの極道に拾われても、車部駐になってぽっくりいったりね。
芯が無いんだと思いますな。
不良でも学級委員でも芯が強いヤツはそれなりにやってます。
    • good
    • 0

私と一番仲の良い友人ですけど、高校時代に飲酒して一緒に捕まり、家出もやりました。


教員を目指していましたが大学受験に失敗、補修を受けると理科の先生になれるので地元の薬学部に進学し、理科の教員免許をとたものの採用試験で挫折。
塾の講師をして糊口を凌いでいましたが、女に引っかかり妊娠させてしまったので、彼女の親に詰め寄られ嫌々結婚、教師になる夢を捨て、田舎の病院に就職、転勤で九州に赴任した時に厭になって開業、調剤薬局のブームに乗って急拡大。
支店も出して浴びるように酒を飲み、女子大生を囲っていたが心筋梗塞でばったり、奥さんの献身的な看護で一命を取り留めて復帰、話を聞いたら設備投資に数億円の借金があり、夜も寝られずに酒と女に走ったとか。
支店を整理して、細々と田舎の薬局のおやじで生きています、嫌っていた奥さんが命の恩人なので頭が上がらなくなり、夫婦仲もよさそうです。

もう一人仲の良い友人は京都大学に進学して関西の私立大学の教授をやっています、中学高校とまじめなやつでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね!
不良の方が波乱万丈のような
でも高校時代に飲酒って普通ですし、まあ家出もさほどの不良でもないと思いました
もう一人の仲良しは有名大にいって教授と絵に描いたようなレールで、正反対ですね

お礼日時:2010/05/18 21:17

本物の不良、本物の不登校児はかなりの人が刑務所に入ったりヤクザになったり覚醒剤中毒、引きこもり、ニート、精神病になっているのが現実です、生活保護者も多いですね。


表には出ませんが死亡したり殺されたりしている人も多いです。
自殺者、他殺者、行方不明者などに問題のあった人が多いのも事実です。
綺麗事ではかたずけられません、野垂れ死にや精神錯乱で最後を迎える人が多いのです。

毎年自殺者は三万人前後と発表されていますがカウウトされるのは首吊り自殺のみです、実際の自殺者は十万人以上とされています、また年間の行方不明者は約一万五千人です。
不良、いじめられた人がこの中に多く含まれていると思われます。

不良、いじめられっ子、どちらにしても大人になれば常識的な生き方が求められます。それができない人は脱落するかアウトローな生き方しかありません。

この回答への補足

又聞きではなく、具体例はありませんか?

補足日時:2010/05/18 21:20
    • good
    • 1

 中学時代に手のつけられないほどのワルが居ました。

表向きは日本名になっていましたが、その実国籍が違うことも彼をそうした荒んだ毎日にしてしまったのだと思います。きっと小さい時から辛いことも多かったのでしょう。

 高校時代には学校は違いましたが、それでさえ、その彼のワル振りはウワサで耳に入ってくるほどでした。当時は誰もが、先生までもが、彼を嫌っていたと思います。

 でも、その後ずいぶん経って、一度だけ中学時代のクラス会がありました。その席には、彼も出席していました。相変わらず日焼けして堂々とした大きな体躯、なのに、ちっともチャラっぽくない、ちゃんと着こなしたオーソドックスなスーツ、彼は立派に、水道や風呂などの工事店を経営していたのです。

 あの当時、乱闘騒ぎがあって、その時に作ったという頬の傷跡はまだ残っていました。でも、その日の彼は控えめに、静かに、穏やかに微笑む立派な紳士でした。

 あの時代から何があったのか、さぞ苦しい人生だったと思います。でも、彼はそれでも立派に成長したのです。そんな彼に会えたことが、あの日一番嬉しかったことでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、なんかすごくイメージができます

お話を聞くだけで、すごく魅力的な感じがします

負の連鎖が彼で止まって、よい家族なんかできるといいですよね

お礼日時:2010/05/18 21:25

私が問題児でしたが 独立して事業してます


連れ仲間の一人は市長し一人は社長し一人は寿司屋の経営者
トップしてたのは公務員で成績優秀大企業行った奴は早世
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題児たちが、市長に社長にすし屋経営ですか!

はあ、人生わからないものですね

他にも回答がありましたが、学校の問題児は、自分で事業とかを起こしたりする確率が高いような?

お礼日時:2010/05/18 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています