プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3でのTV録画時間について。
容量が20~250GBまであると思いますが
例えば60GBだと何時間くらいのTVを録画できるのでしょうか?
アナログと地デジでの場合に違いが生じる場合は
それぞれ何時間位可能か教えてください。

A 回答 (3件)

まず初めに、PS3でテレビ番組を録画できるようにするtorneでは、


地デジしか録画できません。

1時間あたり、
 約6GB(DRモード(高画質) のとき)
 約2GB(3倍モード(標準)のとき)
を使います。

ですから、60GBなら
 約10時間(DRモード(高画質) のとき)
約30時間(3倍モード(標準)のとき)
です。

なお、購入時には3倍モードを選択できません。
PS3をインターネットに接続し、アップデートする必要があります。
(インターネットに接続したPS3でtorneを起動すると、アップデートするように警告されますので指示に従えばOKです)


録画時間について
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/

アップデートについて
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/update/i …
    • good
    • 0

だいたい1時間ですとHD放送で6.2GB、SD放送で1.8GB程度です。



>アナログと地デジでの場合に違いが生じる場合は
>それぞれ何時間位可能か教えてください。

トルネはアナログ放送、BS放送には対応していませんので録画することは
出来ません。

また録画については、PS3内蔵HDDの他にUSB接続した外付けHDD
にも録画することが可能です。
もし内蔵HDDの容量では不足だと思われるのであれば、外付けHDDを付
けてやれば良いかと思います。
(それなりの準備をすれば内蔵HDDを大容量の物に交換することも可能です)
    • good
    • 1

DRモードでの録画に対応しています。


録画に必要となるHDD容量は、1時間あたり約6GBです

ver.2.00により新機能「3倍モード」ができたみたいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!