アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスターシリンダーストッパー取り付け調整について。マスターシリンダーストッパーがマスターシリンダーに当たるくらいで固定でよいのでしょうか?
それとも1~2ミリほど締め付けて固定した方がよいでしょうか。
また少し(1ミリ)隙間をあけた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

固定できる程度

少し締めつける程度 で 実際に走り 踏み込み具合を確認し ご自身の 好みの位置に 調整です。

締め込み過ぎると 使いに難いと思います。
    • 0

とりあえずやるには、自分はマスターシリンダーを眺めながら誰かにブレーキを思い切り踏んでもらって

マスターシリンダーがあからさまに動いてしまうならほんの少しだけ空けて、
さほど動かなければ当たったところで固定するとよいです
    • 0

こんにちは。

ブレーキマスターシリンダーストッパーの取り付けは、まず仮留めした状態でエンジンをかけ、ブレーキ踏力を変化させながら調整していきます。

ただし、あまり効かせすぎると、シリンダーの遊びがなくなり、ブレーキの効きが悪くなったり、ブレーキフルードが洩れたりする場合もあるので、注意したいところです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0