アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTTPS内にHTTPの外部リンクを警告無しで表示したい

とある団体の会員専用ホームページとしてHTTPSにてページを作成しています。
HTTPS内から関連団体のサイトへのリンク(http://~)を貼ってみたところ、IEで表示すると
「セキュリティで保護さえれたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページには、安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。」
という警告メッセージが出てしまいました。

利用者は初心者が多いため、できればこの警告を出ないようにしたいのですが、HTTPSのページ内にhttp://~を記述してもこのような警告が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

混在でその警告を無くすのは不可能だよ。


なぜなら閲覧側が設定するものだから。
ブラウザのセキュリティ設定をいじると表示したり非表示にできるけれど、最近のブラウザは標準では表示されるようになっているからね。

これを無くす為には、「サイト◎◎へ移動する?」という手合いのクッションページを経由したり、画像とかならサーバ側で一旦件の物を取り込んでユーザへ送り出す(プロキシもどき)とかをやらないとならない。
リンクのみの場合はクッションを置くのが今は一般的かな。ssl経由じゃなくなるし、別のサイトへ移動するよというのがユーザに伝わりやすくなるので飛ぼうとしてるのがおかしくないかユーザが確認する可能性が上がってセキュリティ(以下略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
imgタグ等などでhttp://が付いていると上記のような警告が出ますが<A>タグであればhttp://でも問題ない(警告が出ない)ことがわかりました。

imgタグ等は、相対パスで記述するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 14:34

無理。


ブラウザ側の問題なので、閲覧者全員にブラウザの設定を変えて貰うしかありません。

と言うか、それリンクじゃなくて、勝手に自分のページに埋め込んでませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
imgタグ等などでhttp://が付いていると上記のような警告が出ますが<A>タグであればhttp://でも問題ない(警告が出ない)ことがわかりました。

imgタグ等は、相対パスで記述するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!