プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i7-4790パソコンにwindows11をインストールする方法い教えてください。セキュアブートを、サポートしていませんと表示されます。

質問者からの補足コメント

  • Pentium4にインストールできたと言う話を聞きましたが?

      補足日時:2021/11/04 18:04

A 回答 (7件)

コジコジさんの動画が参考になるのではないでしょうか?



4:46~6:00くらいです。
cpu、tpm、セキュアブート全てスキップできます。
    • good
    • 2

方法としては2つあります。


・あらかじめレジストリを変更しておき、Windows10からアップグレードする方法
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356709 …
マイクロソフト社が公式に発表した方法です。
この方法だと、セキュリティ機能「TPM」をサポートしていないマシンにはインストールできません。

・「Rufas」というツールの最新版を使用してインストール要件を無視するインストール媒体を作成する方法
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/135 …

なお、どちらの方法でWindows11をインストールしたマシンも、マイクロソフト社の正式サポート外となり、今後セキュリティ更新などが入手できなくなる可能性があります。
そのため、「Windows11の使い勝手を試してみたい」等の用途には良いでしょうが、実用に供するマシンに上記の方法を用いるのはお勧めできません。
    • good
    • 1

インストールできるけど、何が起きても保証対象外ですから一切責任はとってくれません、それを理解した上で行ってください



実は方法はMicrosoft自体が公開しています
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
つまり、コマンドプロンプトを開いてレジストリに手を加える必要があります

細かいところは成功した人のブログなどを参考にしてどうぞ
https://samurai-computer.com/how-to-bypass-tpm-a …
https://mazu-bunkai.com/bunkai-wp/pc/11488/2/

繰り返しますが、何が起きても自己責任になりますので、必要のないPCなどで行う以外はやめたほうが良いと思います
    • good
    • 1

>Pentium4にインストールできたと言う話を聞きましたが?



で、その後どうなった?
使い物になるか、ならないかが大問題に思うが...P4がInst条件から漏れてたって事も考えられる

ドスパラに行って中古のマザー買えば?
    • good
    • 0

自分が今使ってるのはもっと古いPCですが、Windows11です。



Microsoftから公式に古いPCへの導入方法がアナウンスされています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …

ようは、古いPCでもインストールできるメディアを作成します。

また、新規インストールでよければ、インストール途中でレジストリを設定する方法もあります。自分はこれで入れました。

https://osayama.com/it/44738
    • good
    • 1

CPUが世代的に古い(第4世代)ですのでインストールできません。


※インストール可能なのは第8世代以降
    • good
    • 0

>サポートしていませんと表示されます。



ソレ、信じましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています