プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近PCを買い換えた際、Norton Internet Securityをインストールしたのですが、今日Norton を開いたところ、システムの状態が緊急に注意が必要ですとなっています。
また、セキュリティーがオフ、NortonAntiVirusがオンになっている以外は全部無効となっています。
この状態を正常にするにはどうすればいいのでしょうか。
説明書を読んだのですがよくわからないので。
NortonAntiVirusのほうをクリックすると更新されすべて正常なのですが。

A 回答 (4件)

地球のようなアイコンをクリックするとウィンドウが出てきますよね?


そのウィンドウには「セキュリティ」「ファイアーウォール」「侵入検知」などありますよね?
セキュリティならその「セキュリティ」のところをクリックしてください。
そうすると右側の下のほうに「無効にする」or「有効にする」とか出てきます。
現在無効になっているなら、その場所には「有効にする」というものが出てくるはずです。
その「有効にする」をクリックすれば有効になります。
(これは各項目ごとを有効にする場合です)

「システムの状態が緊急に注意が必要です」と出る場合は無効になっているものがある場合も出てきますが、「週1のスキャンをしていない場合」「インストール後スキャンをしていない場合」でも出てきます。

「システムの状態が緊急に注意が必要です」と出てきてそれらでなければどこかに支持的なものがあると思います。
それぞれの項目をクリックしてみてください。(セキュリティ、ファイアーウォールなどの項目)

また、正常に作動していない場合も出てきますね。
これはまた別問題になってきますね。

この回答への補足

有難うございます。
すべての項目をクリックしたのですが、作動しません。
ウィルスに感染し、OSをクリーンインストールしたばかりなのに。
Nortonをインストールし直したほうがいいのかもしれませんね。
明日から強烈なウィルスが来そうなので。

補足日時:2004/05/05 20:52
    • good
    • 0

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

↑これはインストール、アンインストールに関してのQ&A(?)などの一覧です。
NIS2004Pのものですが。
この中に貴殿の現象のものがありますでしょうか。

私はPCリカバリー後、3回目でインストールに成功しました^^;
それまではただ単に「正常にインストール出来てない。じゃぁもう一度やり直そう」としか思ってなかったですからね^^;;;
で、3回目でOKでしたね。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 1

#2です。


>OSをクリーンインストールしたばかりなのに

これは私も経験しました。
上手くインストール出来なかったんだと思います。
手っ取り早くて正常に起動させるには言われているように「再インストール」ですね。
まず最初に「スキャンしますか?」って出てきますが、それは飛ばしてもいいと思いますよ。(インストール完了してからスキャンすればいいですからね^^)
そうすれば時間もそんなにかからないと思いますし。

この回答への補足

再インストールしてみたのですが初期化中で緑色のレベルバーが右に行ったり左に行ったりして、いつまでも終了しません。
This MSI must be launched through Setupという警告文が出てきます。
これをOKすると、インストール途中にエラーがあってインストールできませんと表示されます。
アンインストールもしているのに何故エラーになるのかわかりません。

補足日時:2004/05/05 22:35
    • good
    • 0

「オフ」となっているところをクリックすると、右側に「有効にする」「設定」というボタンが出ますから、「有効にする」をクリックすれば、「オフ」の表示が「オン」に変わるはずです。

この回答への補足

有難うございます。

>「オフ」となっているところをクリックすると、右側に「有効にする」「設定」というボタンが出ますから、「有効にする」をクリックすれば、「オフ」の表示が「オン」に変わるはずです。<

以前は出来たのですが、有効にするのボタンが出てこないのです。

補足日時:2004/05/05 20:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!