人生のプチ美学を教えてください!!

クリリンもその気になれば星の1つや2つ破壊出来るよね?
ヤムチャはヘタレ

A 回答 (5件)

少し難しいと思います。

そもそも戦闘力=気の大きさ、ではないと考えられます。
戦闘力は文字通り、戦闘の際の力。人間でも10倍強い、などと称される人でも他の人と比べても筋力は2倍もないはずです。
もし気の大きさなら、数億から1000億までの戦闘力をもつスーパーサイヤ人の気功波ひとつで地球は消滅してしまいます。

原作中、月をふっとばした亀仙人ですが、その際、かめはめ波最大出力とし、筋肉の増強や溜などの描写があります。
つまり時間をかけてかめはめ波の出力を最大限にまで高める術を持っている、ということです。
(さらに月を破壊したといわず、ぶっとばしたと。つまりどっかにかめはめ波で押しやったとも解釈できます)
しかしクリリンにそういった描写はありません。特大のをおみまいしてやる、とあるマジュニア戦においても、筋肉の変化もなく溜時間も短いものです。
つまりクリリンはエネルギーを増幅し打ち出すという技が苦手なのではないか?
その反面、拡散弾や気円斬など多彩な技を得意としているのではないか?と思います。

その栽培マンとの戦闘でも、フルパワーで放った一撃であっても、ベジータやナッパの立つ地面は砂埃が舞った程度です。
亀仙人の十倍以上の戦闘力を持ってこれですから、クリリンの気功波には物理的な破壊力が少ないのかも知れません。
(もちろん生物に与えるダメージや、気円斬のような回転をかけての斬れ味はありますが)

最大戦闘力が3万と考えられるクリリンでは、栽培マンの時の20倍の威力の気功波を破壊しても山一つ壊すのが関の山ではないでしょうか。
    • 0

月クラスなら破壊できるかも。

スカウターで「亀仙人を超えた」と言っていましたから、パワーだけなら地球人としては最強クラスのはず。
ただ、同じ「かめはめ波」でも、星を砕くにはコツがいるかもしれません。
パワーだけでなく、テクニックが必要なのかもしれませんが、小惑星の2-3個も割って練習すればイケるんじゃないでしょうか。
ヤムチャはヘタレですが。
    • 0

クリリンにそこまでの力は無いかと

いままでクリリンが出してきた技を見ても、星を破壊できそうなものはなかった気がします
ヤムチャはヘタレ
    • 0

亀仙人が月を破壊しているので余裕です。

• 0

どのレベルの話?…でもベジータが登場したてでも星を破壊してたんだから、今の話でもクりリンは当然、ヤムチャだって星を破壊する事は可能ははず。

おそらく最弱のチャオズでも可能でしょう。
    • 0