エルピーダとSpansionがフラッシュメモリ分野で提携?
このNEWSについて教えてください。去年の夏、総額2000億円規模もの官民の金融支援(出資?融資?)を受けたエルピーダが、倒産を免れたばかりの(脱チャプター11)Spansionと手を組むなんて、最悪のシナリオはどんなもんなのでしょうか?また税金が使われることになるのでしょうか?SPANSION JAPANは今どうなっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

>総額2000億円規模もの官民の金融支援


それより遙かに多額の政府援助を韓国のSamsungは受けていますので、戦争するにはお金が必要ということでしょうか。
>倒産を免れたばかりの(脱チャプター11)Spansionと手を組む
提携の方法は沢山ありますので、お金のことを心配する必要は無いでしょう。
Samsungの独占になる方があなたのお金は韓国政府に入る結果になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2000億円の税金の使われ方が気になったものですから...。でもこのくらいの金額はとりたてて気にすることはないということなのでしょうか、ね。不勉強ですみません。迅速なご回答をいただきましたのに、お礼が遅くなりまして大変失礼しました。

お礼日時:2010/08/25 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ