アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心から好きな彼氏がいるのに飲み会など出会いの場に行くのは変?

私にはきちんとお付き合いしている彼氏がいます。
でも、交友関係を広げたいこともあり、女友達との付き合いで飲み会(場合によっては新しい異性も来るような飲み会)に行ったり、出会いの場に出かけたりしています。

彼氏には「飲み会」に行くとは言いますが、来るメンバーを具体的に聞いてこないし、私も言ってません。

今のところヤマシイことはありませんし、ヤマシイことが目的ではありません。

しかし、そんな人は異性から見ても同性から見ても、軽いとかテキトーとか良くない印象を与えてしまうのでしょうか。

男女それぞれの立場からご意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ



私(男です)の意見です。

恋人がいるから飲み会に行かないという人の心理は
・彼氏が嫌がるから行かない。
・彼氏がいるのに口説かれたりすることが嫌で行かない
・彼氏以外の人を好きになってしまう事が嫌だから行かない
とかじゃないでしょうか?

逆に行く人の心理は
・彼氏以外の人を好きになる事は無いと思っているから
・飲み会は付き合いで楽しいから
・異性でも友達という関係を作れると思うから
・彼氏の反応を見たい
・彼氏以外の男性との出会いを求めて
じゃないでしょうか?

>しかし、そんな人は異性から見ても同性から見ても、軽いとかテキトーとか良くない印象を与えてしまうのでしょうか。
別にそうは思いませんし、私の彼女が行くと言ったら言ってらっしゃいと良います。そこは信頼関係ですね。
ですが私の彼女は私が行く事を拒みます。まぁ独占意欲の問題でしょう。

ただ言えるのは質問者さんを女性として魅力を感じた男性が言い寄ってきて「私彼氏います」と答えたら、男性は「何で彼氏持ちがここにいるんだよ紛らわしいな」と嫌な気持ちになる「可能性」はあります。
    • good
    • 3

 若いうちは色々と参加してもいいのではないでしょうか。



 彼氏は普通は(本心は)嫌がりますが、彼氏だからと言って彼女を完全に拘束してもいいとは言えません。

 「飲み会」に行ったら色んな人との出合いがあり、それが彼氏との別れにつながることもあるでしょうが、そういうものが多々あっての人生だと思います。
    • good
    • 0

彼女に「合コン行きたい!」とせがまれたことがあります。



あまりいい気分ではなかったですが、彼氏を作りに行くわけではないと言ってくれた。

信じた人だったので、信用して
「見識を広めていこい」
と許可をしました。さらに
「変な男には気をつなさいね」
と注意してみたところ
「はーい」
と元気に走って行きました。

試した訳ではないですが、どんなことがあっても自分のところに戻ってくれればいいと思っていました。
    • good
    • 4

「“男性との”出会いの場」として認識しているならやめたほうがいいんじゃない?



もっといい男性が居たら乗り換える気ですか?
そこですよねー


あくまで友達とお互いが思ってるなら、
つまり、異性関係にならないとお互いが思ってるなら、いいと思うんですけどね。

友達の友達と言っても、大事な友達の友達だったらそうは手を出さないだろうし、
そういうちょこっとした広げ方か、(この場合は多少の嫉妬や恋人に怒られることは覚悟したほうがいいと思います。それでも社交を広げたいならということで。)
あるいは極端にガンガン広げる広げ方か、(この場合は友達づきあいはさらっと)
どっちかが良くない印象を与えにくいと思います。

前者は大事な友達の友達と、仲良くしたいという理念が、
後者は恋人と友達は全く別という理念が、
それなりに見えますよね。


こういうちゃんとしたある程度の理念がなければ、テキトーに見えます。
同時に、上の2つの態度をとったとしても、あなたに芯からの理念がなければテキトーに見えると思います。
あとは恋人さんがどう思うかですから、あなたと恋人さんが話しあって決めることと、
その中でもあなた自身が自分の理念をちゃんと持てるかどうかですかね。

結局、あなた次第ですよ。
    • good
    • 3

質問している時点で心の中ではヤマシイと思っているんでしょう。



出会いの場と言ってる時点でNGだと思います。
    • good
    • 7

人それぞれですが、人によっては、多少なり軽く見る可能性はあるでしょうし、彼の本音はわかりません。

それよりも、リスクのあることは、そういう場に行くことは、彼からどう見られるかも問題以上に、異性間のトラブルに巻き込まれやすいということです。人間は弱いものです。あなたに気持ちが無くとも、誰かがあなたに接近するかもしれませ。それに、あなたに今は彼のことだけに気持ちがあっても、彼よりも好きな人が現れたとき、そうなるかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています