プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいるからという理由で飲み会を断ることはおかしいですか?
男友達の知り合いをわたしの女友達に紹介しました。
今度、男友達、その知り合い、わたし、女友達の4人で飲みに行こうと
女友達から誘いがありました。
正直彼氏がいるので
彼氏が知らない男の人と飲みに行くのは気が引けます。
多分彼に正直に話せば理解はしてくれるとは思いますが
逆のことをわたしがされたら快く送り出せる自信がないので
断りたい気持ちがあります。
でも女友達に
ノリ悪、そんな束縛し合ってんの?、みたいに思われても嫌だなぁと思い…

世間の皆さんは
どう思いますか?
ちなみにわたしは彼氏がいる女友達はそういう飲み会に基本的には誘いません。

A 回答 (4件)

例えば彼氏がいるのに合コンに人数合わせで呼ばれたとかならわかるのですが、今回の場合は友人の為に一肌脱ぐ為の飲みですよね?質問者さんはあくまで脇役ですし。


ノリ悪!というより、自分のことしか考えてないんだなー・・と思ってしまうかも。

まぁそれでも知らない異性と出会う機会という事に代わりはないですし、自分が彼氏さんに同じ事をされたら本当に嫌だから前例を作りたくないというのであれば断るしかないですね。

正直紹介したんだから後は2人で勝手にやってねとも思うのですが、私なら仕事と思って今回だけ参加すると思います。その代わりまた会いたいのなら2人でね、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手…確かにそうですよね。
私のことしか考えていませんでした。
次回こういう機会があるのなら私の考えを伝えてから事を進めるようにします。
ご意見頂き、ありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/27 07:39

断って大丈夫だとおもいます。


女友達も他の子誘うでしょ。
彼氏がいない子を誘ってもらいダブルデート形式の方が楽しめると思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういう方向でお願いしたいなと…
友達には申し訳ないですけど…。

お礼日時:2019/03/27 07:37

(;゚Д゚) えらい!!



誘われても行かないし、誘わない。
その通りです。
あなたは正しいです。

普通、誘わないと思うのですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なくて恐縮ですがその友達同じ会社で彼も同じ会社で
社内恋愛がバレたくて内緒にしているんです。
社内恋愛ではないのですが
過去の彼氏が同じシチュエーションで
飲み会に行ってケンカになったのがトラウマで…
今の彼は理解のある人ですがそもそもケンカになる元を作らないって決めていたので今は行く気が起きないのです。
間違ってないって言ってもらえて少し安心です。

お礼日時:2019/03/25 10:10

お二人の間で、思いやりながら、カップルごとに、調整するのは良いことだと思うのですが、


今回に関しては、女友達が男2人と飲むのは不安だから あなたに来て欲しいのかな?と思ったので、あなたがいかないと、飲み会は流れちゃうのでしょうか?

まぁ、一度そういう理由で断れば、
二度と誘って来ないとは思います。

私の場合は、カラオケや家飲みなどの[密室]、二件目や朝まで など、ちょっと危ないかなーという時は行かないです。ただのご飯とお酒なら、友だちとも楽しく過ごしたいので行きます。
もし彼氏が、「自分がして欲しくないから、異性のいる飲み会はいかないよ」って言われると、自分も同じようにしなきゃいけないプレッシャーというか束縛を感じるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度2人で会ってるんですよね、
でいい感じの人〜とは言っていたので
もうご両人でよろしくどうぞって思っていたらこの展開で。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2019/03/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A