アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みの断り方を教えてください。
大学生の者です。男友達と1度飲もうと言われたので飲みに行きました。1度ホテルで飲もうと言われた事がありますが、彼氏が「さすがにダメ」となったのでお断りを入れました。そこで彼氏と揉めてしまいました。

そこで数ヶ月間何も連絡無かったのですが、
一昨日その男友達から急に「お酒飲む?」と言われました。
急に電話してきたりするので、出ずに「どうしたの?」と言うと「日にち決めよう」と言ってきます。

ずっと自分が引き伸ばすので申し訳ないとは思いますが、
彼氏のことを考えると罪悪感で行く気が失せてしまいます。でも飲みは好きなので飲みには行きたいです。

彼氏と1度揉めたので、また揉めたくなくて男友達から電話があったり、誘いがあった事は言えてません。
報告した方がいいんでしょうか。
また、1度ホテルに誘ってきた人と居酒屋で飲みに行くのは危険でしょうか。

A 回答 (10件)

彼氏にはわざわざ言わなくていいですが、ホテルへ誘うような男の誘いは断りましょう。


それが彼氏への礼儀です。

彼氏がいることを話してますか?
話てないならあなたにも落ち度があります。
彼氏持ちを知っててホテルに誘うような男は「友達」とはいいません。
即、断っていいです。
    • good
    • 0

「引き延ばす」のがダメです。


はっきり、彼氏が怒るからダメと言いましょう。
    • good
    • 0

彼氏にだめって言われたからごめんねーでいいんじゃない?


なんでも1つ嘘つくと後から面倒だからほんとのことをいうのが1番!
    • good
    • 1

彼氏と別れる覚悟があるなら飲みにいきましょう。


別れる覚悟がないのであれば飲みに行くのはやめましょう。

理由なんて彼氏がいるからとかダメっていわれたからとかでいいんんじゃないでしょうか。
そもそも誘ってくる男性は彼氏がいること知ってるのでしょうか。
知らないから誘ってくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

質問者さんが飲み以外のお誘いを毅然と断ることができるなら飲みに行っても良いんじゃないかな。



「猫の世話があるから帰らないといけない」
と伝えて断ればOK。

「熱帯魚の世話があるから帰らないといけない」
「文鳥の世話があるから帰らないといけない」
「彼の世話があるから帰らないといけない」
など応用ができます。
ご自身の環境に合わせて理由を捏造しちゃえ。

そんなわけで、飲み以外のお誘いを断ることができないと思ってるなら飲みに行かない方が良い。
    • good
    • 0

「彼氏も一緒に誘っても良い?」と聞き返しましょう


下心を持つ輩なら、十中八九、誘わなくなります
    • good
    • 2

まず、男と2人きりで飲みに行くのやめたら?


それって。疑われても弁明の余地ないよ。

しかもホテルに誘ってきた男だよ、彼氏の信用なくすのは当然だよね。
危険というか、この男友達はあなたと飲みに行きたい訳じゃなく、「やれる」って思って誘ってるのわからないの?
    • good
    • 3

危険でしょうね。

。。
そもそもホテルなら逃げられませんからね。
そんな人じゃないなんて思っている
女は頭が悪いです。
百歩譲って女子会なら理解出来ますけどね。。。

この際、断りの理由は、彼氏のせいにしたら
良いと思います。

後は、居酒屋飲みは、他複数人で2人飲みじゃなく飲み過ぎなければ問題ないし、良くある飲み会だと思います。
ただ、誘っている人が、そう言う人では無さそうな感じがします。
    • good
    • 0

危険です。


その男はあなたのことヤレる人としか思ってません。
酔わせて酩酊状態でレイプされる可能性だってあります。

あなたは危機管理能力が低いと思いますよ。
彼氏から「さすがにダメ」と言われたから行かなかったんでしょうけど、
その前段階でホテルに誘うなんてあり得ない!と自分で判断できないとこの先危ないですよ。

今後会わないようにきっぱり断りましょう。
「彼氏がいるから出かけない」とか彼を理由にしてもいいから。
    • good
    • 2

危険ですから彼氏も同席してもらいましょう


なぜ彼氏がいるから怒られるよと断らないのですか
あなた自身が彼に飽きて
ワンチャン狙っているとしか他の人は思いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A