アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XJAPANとはどんなバンドだと思いますか?

A 回答 (7件)

見る人によって印象派違えど、個性的なバンドという事だと思います。

批判も多いが、評価も高かったり。
    • 0

あんまりよく知らないのですが

私のイメージでは

「奇抜」「派手」
なバンドだと思っております
(両方とも同じ意味かな?)
    • 0

単純に音楽だけじゃなく全体のパフォーマンスがすごいと思います。

どこのバンドにも個性を感じます。

たしかに冷静なリスナーには冷たい目で見られるのもわかりますが、独創性や個性はアーティストとしては、とても大切な部分ではないかと。
頭いかれているんじゃないかとおもうくらいでも、アーティストとしては、全然OKでしょ!

音楽バンドだからといって、音楽だけで勝負しなければならないことは無いですしね。
    • 0

ボーカルは声量や英語の発音力に難あり。

ただ、声のキレイさはジャパニーズメタル界随一。
演奏に関しては問題なし。
特に初代ベーシストのTAIJIの演奏技術にはかなり定評があります。

問題は売り出し方やその存在自体がナルシストすぎて過剰なまでに賛否両論分かれるトコロかなぁと。
ヲタ人気にあやかった詐欺まがいな商品も多いですし。
ドタキャンの帝王でもあります。
熱狂的なヲタには何をやってもウケるが、
一歩引いた冷静なリスナーからは冷たい目で見られてますね。
    • 0

なんか、キモチワルイもの。

デビッド・シルビアンのほうがまし。
    • 0

一世を風靡したのは20年前の話です。

全盛期の頃は、業界を代表するようなバンドでした。

長い活動期間において、楽曲が非常に少ないのが彼等の最大の弱点です。
所謂、契約金泥棒に近い状態ですね。X JAPANに改称してから解散するまでの
5年間は特に酷かったですね。既にシングルでリリースしていた曲を集めて、それを
含めてのアルバムを1枚出しただけです。「DAHLIA」ですね。何せ、新アルバムで
10曲並んでいるうちの6曲が発表されており、シングルコレクションに近い状態でした。

今後の展開を考えれば、まずは楽曲を出す事こそが彼等の最重要課題である。
これがクリアされない限り、彼等はまた同じ過ちを繰り返す事になる。それを
繰り返すと、盤権がさらに分散してしまい、自らの首を絞める事にもなる。
また、再結成後の楽曲は洋楽に媚びたモノになっており、「X」らしさが感じられない。
速いドラムはYOSHIKIの体調からは不可能ではないかと思わされる。最近では、音楽
シーンではなくワイドショーでしか話題を得られないのは、非常に悲しい限りである。

間違いの根本はファン層を間違った事、また、津田直士氏と離れた事ではないかと
思わされます。

彼等の絶頂期は、間違いなく「破滅に向かって」('92年の東京ドーム3DAYS)です。
    • 0

見た目重視のイロモノバンドってのが世間の評価でしょう。

• 0