プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BTSとかならまだしも
ボーカルだけメジャーなバンドいるじゃないですか。
dish//とかbacknumberとか
北村匠海とかは良いとして、、他のメンバーも売れてる時はギャラは入るとして先が無い気がしてしまうのですがどうなんでしょうか。
音楽活動が在るら仕事の掛け持ちは出来ないでしょう?

メジャーな人間は何かしら声が掛かり仕事がある気がするのですが、ドラムとかベースとか正直いくらでも代役居るわけですよね。
頭一つ抜きんでた作曲能力とかあれば良いですが、バンド人気が終わったら仕事無いですよね。
どうしてるんですか?

A 回答 (1件)

タレントとか俳優みたいな事で残るのはボーカルが多いですが、プレイヤーも能力があれば他のバンドに参加したりスタジオミュージシャンとして仕事したり作曲したりプロデューサーとして活躍したり、いろいろです。

まあ、音楽関係でやっていく能力が無くて音楽はやめたり、はじめのバンドで燃え尽きて他の仕事に就く人もいますけどね。

いちばん驚いたのはミッシェルガンエレファントのギタリストのアベフトシが亡くなったときにペンキ屋やっていたことですね。ボーカルよりむしろ彼の豪快なギター奏法で売れたバンドだと私は思っていたので、解散後もミュージシャンとして生活していると思い込んでいました。
    • 1