プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某有名ミュージシャンに生で会いたいと思っています。手ぶらなのも気が引けるので何か手渡したいのですが、帰りの車内で食べてもらえるようなものしか思いつきません。ですが、一般的に芸能人は、例えファンであれ見知らぬ人物から渡された食べ物などを口にすることを所属事務所から禁止されていると聞きます。とはいうものの、以前別のミュージシャンにラジオ局で食べ物を差し入れしたときは御本人がオンエア中にその食べ物の名前を言いながら食べている様子がラジオから伝わってきました。実際のところどうなのでしょう?

A 回答 (5件)

こんばんは。


事務所に送ったりするのはダメだったりしますけど、
手渡しだったら食べてくれる可能性はなきにしもあらずじゃないでしょうか。
ただ、#2さんもおっしゃっているとおり、手作りはまず無理だと思います。
以前私の友達が好きなアーティストさんのライブで、その人が好きだと言っていたパンをプレゼントしたところ、帰り車に乗り込むとき、友達がプレゼントしたパンが入った袋を手に持っていたそうです。まぁ、そのあと本当に食べてくれたのかは分かりませんが。
あとは、プレゼントでもらったものをみんなで食べている写真がブログに載ったり、シャンパンを「ファンの方からもらいました!」と言ってみんなで飲んでいる写真が載ったりしていることもありました。
でも、アーティストさんにもよるでしょうね。
とりあえず、もしプレゼントするにも手作りはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>プレゼントでもらったものをみんなで食べている写真がブログに載ったり、

そうですね。そんな所を見れば期待できますね。シャンパンは固く包装してあるから問題ないでしょうね。そのパンの袋はファンが見てるときは持っていてくれるでしょうけど、発車後もちゃんと食べてくれてたらいいですね。下にも書きましたが私は手作りなどはしませんので大丈夫です。

お礼日時:2006/05/12 04:34

カップラーメンなんてどうでしょう。



中島みゆきは嬉しいと言ってましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。カップラーメン、ナイスアイディアです。地方によって味が違ったり限定だったりするし。でもお湯が要るのと私自信に知識がないのが難点です。

お礼日時:2006/05/12 04:27

 事務所が厳しく管理しているタレントもいますが


のんびりしたところだとそれほど危機管理をしていないと思います。
特にミュージシャンならそれほど熱狂的な(イコール危険な)追っかけはいませんから
ごく普通に差し入れを口にすることもあると思いますよ。
ただし、手作りはだめだと思ってください。
それこそ何が入っているかわからないので警戒されてしまいます。
毒見どころか廃棄されても仕方ありません。
ちゃんとお店の包装紙に包まれていて、あけた形跡のないお菓子などなら
そこまで警戒しないで食べてもらえると思いますよ。
あとはその有名ミュージシャンがファンからイタい思いをしていないことを祈るのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね。少しのんびりしてることを祈ります。大阪で有名なイカ焼きなんてどうでしょう? 以前ラジオ局でしたのもそれなんです。

お礼日時:2006/05/12 04:25

手作りとかは、食べてもらえないでしょう。


洋菓子店の洋菓子なんかはいかがでしょう?
ケーキとか出なく、クッキーとか、カステラとかマドレーヌみたいな密封されているものです。
でも、やっぱり食べ物は渡さないのが無難かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。手作りするほどの気合はないんですよ(笑)。密封モノの食べ物なら確かにいいかもしれませんね。でも男性ですからお菓子ってどうなんでしょうね?

お礼日時:2006/05/12 04:21

芸能人によるでしょうけど・・・・



生ものは出所がハッキリしているモノであっても
余程信用のある方からの贈り物でもない限り 廃棄処分 と相場が決まっています。

マネージャーが毒見なんてしないでしょうから、リスク回避の手段です。

>食べている様子がラジオから伝わってきました。
まったく別なモノを口にしているか食べている振りの可能性は高いです。
収録スタジオで飲食って稀なケースですよ。
まあ、そのミュージシャンの程度にもよりますがね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

>収録スタジオで飲食って稀なケースですよ。

2時間くらいダラダラやる番組だったし、その食べ物というのがその人の好物だったんです。ムシャムシャ言ってたし食べてくれてたと思うんですがね。

お礼日時:2006/05/12 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!