プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パイプオルガンの音がかなり気になっています。なんでかわかりませんが。なぜかあの尊厳で神秘的な感じがよくなりました。
そこでパイプオルガンの音をふんだんに使ったバンドとかあればいいなぁ~と思っています。ただでさえ見つかりにくかったのですが、いろいろと探してみたところプログレ系が多そうだと感じましたが、もし、ギターとかドラムとかボーカルとかを普通にメタルやロックやポップやその他ジャンルのように起用しているバンドやアーティスト等がありましたら是非紹介して頂きたいです。
でも、とにかく知りたいので制限なしにパイプオルガンを使っている音楽とかバンドとかアーティストとか知りたいのが正直なところです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BOSTONというバンドの初期には重厚なパイプオルガンを含むオルガンサウンドが聞けますよ。


1st,2ndあたりがお勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&rh=n%3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 17:12

イギリスのプログレッシグロックバンドのイエス(Yes)がそうですね。


最近の作は聴いてないのですが、70年代の名作「危機(Close to the Edge)」や「究極(Going for the One)」などで、キーボードのリック・ウェイクマンがパイプオルガン(チャーチオルガンとも表記)を弾いてます。
特に「究極」ではレコーディング時にスタジオから百キロ以上も離れた教会のオルガンを弾き、バンドのメンバーは電話でオルガンの音を聴きながらアンサンブルした(オルガンは教会で、それ以外はスタジオでそれぞれ録音して後でミックスするワケですね)という逸話が残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!