アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に海デートを断られました
そこそこ長い時間二人で計画を立てて楽しみにしていた海だったのですが……

海が嫌いというわけではないと言います。
彼女自身も気持ち的にはいきたいと言ってくれているのですが、
理由はいえないが行けないとか何とか……
海以外ならいろんなところに一緒にいくのですが……

考えられる理由としては何があるのか教えていただけるとありがたいです。
お互い、学生です。
本人が隠している以上知ろうとすること自体には後ろめたさはあるのですが、ちょっと納得できません。
別に、もう海には行けなくてもかまわないですし、無理して連れて行ったとしても楽しめないのはわかっていますので諦めてはいるのですが、特別な理由等があるとわかれば、それなりに海以外でも誘うのを控えるとか、口に出さない、そっとしておく等の対応が取れると思いますので、協力お願いします。

本人が隠している以上知るべきでないと思う方はそういってください。
それはそれで、諦めをつけるつもりですので

A 回答 (6件)

・生理の日と被った


・毛の処理に失敗した
・ものすごく腹が出た

海デートが直前で駄目になり、なおかつ言いにくい理由としては上記のようなものが考えられますね。
あまり詮索はしないほうがいいかも。
海以外に誘っても駄目なら、また他の可能性が考えられますが、そうでないのなら特に気にしなくていいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
みなさん同じような理由を挙げてくださったということで、気づけなかった自分がより情けなくはなりましたが、大変助かりました。

とりあえずはそっとして、しばらくは海以外にしたいと思います。

ベストアンサーに関しましては、一番早かったからです。
回答してくださったすべての方に感謝しております。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 22:32

何人かの人と重なりますが、


予定の日が、生理とかぶりそうとかは、あるかも?

あと、ダイエットをがんばってたけど、うまくいかず、
水着姿になりたくない。

こんなことくらいですかね?

詮索しないほうがいい理由ですからそっとしておいてあげてください。
水着にならなくて良いデートを考えましょうよ。
    • good
    • 0

追伸です^^。



でももし、彼女さんに理由を聞いてみたところで、どうしても彼女が聞いてほしくないという反応や態度を示した時には聞かないであげるのもあなたの優しさです。時が経てば、今恥ずかしくて言えないことも実はあの時ねぇ~なんてさらりと言える時もあるものです。あなたの優しさで包んであげてください^^。
    • good
    • 1

長い時間二人で計画を立てて楽しみにしていたということと、他の場所へは一緒に行かれているというお話からすると、海に入れない理由があるのだと思います。



女性の立場から考えられる一番の理由としては、生理の日と被りそうなのではないでしょうか。
または水着になるのが恥ずかしいなどが考えられると思います。
だけど、きっと恥ずかしくて言えないのではないでしょう。
(私も今の彼と付き合い初めのころはそうでした^^;)

二人で長い時間楽しみにしてきたことだからこそ、彼女さんに優しく聞いてみてください。
きっと話してくれると思います。
それから、きちんとどんな理由があったとしても彼女の気持ちを受け止めてあげてくださいね。

水着を着るのが恥ずかしければ、ワンピース型の水着とかティシャツを上から着るなどの対応ができるので一緒に買いに行ったり、もし生理が被りそうなのであれば日程をずらすなど工夫をされてみては如何でしょうか。

ふたりで素敵な夏の思い出を作られてくださいねぇ^^♪
    • good
    • 0

理由としては、前の回答者さんが書いてあることが考えられます。



私も女性なので、そうなったら行かないな、と思いました(笑)
(特に毛が…)
もし、それが原因なら、聞いて欲しくないな、とも思いました。



断ったのには理由があるはずなので、無理に聞き出すよりも今後のフォローが大切になってくると思います。

自分ではあまり納得がいかなくても、本人からは考えた末での返事だと思います。

海ではなく他の楽しみは沢山あります。
今度はショッピングとかドライブとか、本を見て食事に誘うのもアリです。

海に行けなかった事を彼女に言わず、これからを楽しんで下さい。
    • good
    • 0

やはり体の悩みだと思いますよ!


おおらかな気持ちですぱっとあきらめたら彼女も安心すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!