アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、友人と電車で海を見に行きたいと思います。

そこで、神奈川県川崎市・新丸子駅からとJR八王子駅から其々一時間弱で行ける、
駅から徒歩20分以内の海岸を探しています。
出来ればあまり騒がしくなく、静かで砂浜でのんびりできるところが希望です。
どこかご存じないでしょうか?

アドバイスお願いいたします!

A 回答 (4件)

稲村ケ崎


http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%85 …

1時間半はかかりますが、駅からは徒歩すぐです。
まあ静かでのんびり。。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~shocoma/in/inset.htm
    • good
    • 1

難しい注文ですね・・・



まず、川崎と八王子からということでしたら一時間弱で、砂浜
ということなら湘南しかありませんよね。

八王子から一番近そうな、茅ヶ崎まででも1時間以上かかりますから、
この注文では無理ということになりますよ。

もう少し、かかる時間を広げればということならば、
茅ヶ崎あたりは、一面海水浴場ですので、かなりの人出が予想されます。
とりあえず、東海道線で平塚まで行けば、大分静かになります。
平塚駅から海岸まで、20分ぐらいはかかりますけど。

もっと、静かにということでしたら、いっそ、国府津までいかれたら、駅から
すぐ海です。
海釣りの人はいますが、海水浴場ではないので、そういった意味では
人が少なかったという気はしています。

余談ですけど、
同じくらいの時間でしたら、お台場海浜公園という手もあります。
以外ですが、駅から一番遠いところ、レインボーブリッジの足元あたりまで
行くと、少しは静かですかね。

とりあえず、考えられるところを挙げておきました。
    • good
    • 0

八王子駅から横浜駅まで電車で1時間かかるって知ってます?



一時間弱で行ける砂浜はありませんが、
近いのは八景島でしょう。
http://www.umino-kouen.net/kaisuiyoku.html

夏の日曜日に静かで砂浜でのんびりできるところなんてありませんが
こちらのサイトで探してみてください。
http://www.fsinet.or.jp/~comp/beach/index-right. …

むしろ、城ケ島みたいな磯のほうが人は少ないと思います。
http://miurahanto.net/map/map-12.htm
    • good
    • 0

新丸子は東横線、JR八王子ということは横浜線で下りてくる感じですね。


かなり厳しいオーダーですが、思いついたのは鶴見からJR鶴見線で「海芝浦」はどうでしょうか。
ここはホームの片方が岸壁で、先には公園(海芝公園)があってまどろむことができます。
残念ながら砂浜はありません。
また駅の名前の通り、改札が東芝の工場敷地となっているため、改札外に出ることが出来ません。
なので、その公園でブラブラして次の電車を待つわけです。

ここは隣が海ということで有名な駅で、鉄ちゃん達が大勢やって来るんですが、東芝関係者でないため改札は抜けられない・・・そういうトラブルが多発したため、東芝の好意で公園が作られたという経緯があります。

http://navi.road.jp/s100/stamp4/umishiba.html
http://www5d.biglobe.ne.jp/~v-duke/station/03101 …
http://www.geocities.jp/kanagawasanpo/yamashita/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!