プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきレッドカーペットで筋肉芸人が陸上自衛隊の訓練に一日参加するのがやっていましたが、僕は逆に自衛隊(陸・海・空全部)に俳優、タレント、歌手、芸人など男女問わずトータルの芸能人(芸暦や年齢、今までの実績をを問わず)一日30人ずつ交代で入隊させたいなと思いましたがこんな事があったらどう思いますか?何か今の芸能人って無駄に金を貰っていますし芸能界が誰でも入れる感じになってきていて腐っていると思うのでちょっと面白そうだなと思いました(入隊は毎日くじ引きで)

A 回答 (2件)

難しいでしょうね。

そういうところに出るのは、(訓練に失敗して)絵的に数字が取れる芸人に限られますから、ジャニーズやベテラン俳優、それと和田アキ子、泉ピン子などの“うるさ型タレント”は本人も芸プロも許しません。

それに、そもそもそういう役立たずのレンジャーを教育するほど教官は暇ではないと思いますし、支給される服や靴などはすべて税金で購入される「官品」ですから、将来の国防を担う隊員に支給してこそ役に立つという考えがあります。
レンジャー訓練に参加したら、芸能界を引退して自衛隊に入るということもあり得ません。
一過性のイベント、即ちレンジャーという厳しい訓練現場を知ってもらうために、自衛隊の広報的に芸人を入れて告知するという目的は達したと思いますから、継続的に芸能人を入れるということはあり得ないということです。

芸能界的に、レンジャーなんかに入れてかえって商品価値が下がったらいろいろ影響が出ます。例えば、キムタクが教官に罵倒されて泣き出したり逃亡するようなことがあったら、絵的によくないですね。イメージが崩れます。
そういう危険は絶対にしません。
    • 0
この回答へのお礼

まあ最初から無理なのは分かっていますが、想像すると何か面白いですね。

それを言うなら韓国や台湾の様にとは言いませんが日本も徴兵制度の様なものを作り18歳~25歳位までの若者を短期に入隊させてみる方がとても有意義に思えます。

台湾人の知人達から聞いた事ですが男性は炊事・裁縫・掃除等が上手くなり一人暮らしした時にとても役立つと言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに嫌ですが、実際は役に立つ所もあるのですね。