プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのジャズ歌手(男性)の名前おしえて。                             ナットキングコールとそっくりな声で、我が心のジョージア とか歌ってます。                 

A 回答 (3件)

個人的には、サミーに似ているとは思えませんので間違いかもしれませんが・・・。



この曲で一番有名なのは、全盲でピアノの弾き語りをするRay Charles(レイ・チャールス)
です。
この方は全盲ながら、アパルトヘイトに尽力したり多くの社会貢献をしています。
オバマ大統領就任式にも招待され出席しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうなったら家の中いたるところかきまわして、探し出し、誰が歌ってたのかつきとめてやる。解ったらOKにご報告します。ご親切有り難うございます。海外のアーテイストは主張がはっきりしていて社会に積極的に参加している人多いですね。心から思っていることを言うし。率直でいいと思います。

お礼日時:2010/08/07 01:15

No1です。

ピーターソンではなかったですか・・、ダイナ・ワシントン,サラ・ボーンなどの有名どころと一緒に紹介でしたらそこそこ有名な歌手なのでしょうね。
どうも「ナット・キング・コールの声にそっくり」が引っかかっております。ボーカリストでは覚えている限りではあまりいないものですから・・・。
フレディー・コールも似たような声で歌うのですが、我が心のジョージアの録音は無いようです。一度声だけでも聴いてみてください。
たいしてお役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない、ご親切嬉しい限りです。なにか名盤的なテープらしく、以前は車で年中きいていたのですが、車検の際車から降ろして以後行方不明。それからいくつかジョージア買ったがあの歌手のが一番好きかな。最初はキング コールの若いときの声だとばかり思っていましたが、何度か聞くうちに、キング コールのほうが微妙に洗練されているというか 何か違うと思ってケースを見たらやはり、だったのです。嫁に行った娘が買ったものだったので。聞いてみたいのですが、我が家のPCは何故か音無しいのですよ。PC初心者だから操作が未熟なためかも。色々ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 12:59

オスカー・ピーターソンではないでしょうか、下記URLで試聴してみてください。


昔からそっくりさんでは有名でしたよ。

参考URL:http://www.amazon.com/Respect-Nat-Oscar-Peterson …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。どうもオスカー、ピーターソンではないようです。ダイナ、ワシントンの縁は異な物 サラ、ボーンの ミステイ など女性ヴォーカリストに黒一点でまじっていたテープです。じよーじやじょーじやと聞こえるオーソドックスだけれどメランコリックで粋な歌い方です。割と若い黒人の声のようにおもいます。

お礼日時:2010/08/03 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!