プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケで、「歌うまいね」と言われたら、何と返答したらいいのでしょうか?

私は、よく歌が上手いと言われます。
自分でも、客観的に聞いてなかなか上手いと思っています。
もちろん、プロの歌手並ではないし、声量のある人の歌だと息切れするし、自分の歌声を録音してその上手さを確認したわけでもありませんが、確かに素人ばかりの友人たちの中では、声量もあるし音程もハズさないし、上手な方かなぁというレベルです。
(ここまで読んで気を悪くされた方ごめんなさい。周囲の人には聞けないことをここで質問したいということでご理解いただければと思います。)

そこで、「歌うまいね」と言ってもらった場合、いつも反応に困ってしまうんです。

「そんなことないよ」と言うのは、実際上手なのにかえって嫌味かなぁと思うんです。
かといって「ありがとう」では、プロの歌手でもないのにおこがましいし・・・

いつも「ただ声デカいだけだよ!」などと答えていますが、そんなのでいいんでしょうか?

くだらない悩みですが・・・何か名案があればご意見いただければ幸いです。

A 回答 (6件)

(曲と曲の間で、喋る時間があまり無い時)


・「まじで?やったー!」+バンザイを入れたり
・「わーい!」+バンザイを入れたり
・「まじで?ありがとーございまーす!」
・なんかのモノマネをする
・ダサい決めポーズを取る

(カラオケ終了時など、喋る時間がある時)
・「いやー、俺は君のビブラート(一人一個はイイトコを見つけておく)が
  羨ましくて仕方が無いよ。なんかコツあんの?」

だいたいこれで回してます、参考にどうぞ。
    • good
    • 6

#2さんの回答がベストだと思います。


あとは、「知ってる~^^」「よく言われる~^^」とふざけてみるとか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ある程度親しい人にならすごく使えそうですね!

お礼日時:2010/01/19 00:20

ありがとー(^^



で良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね。笑顔で素直にありがとう、が一番ですね!

お礼日時:2010/01/19 00:19

実は結構練習してんだよねー



これが一番いいですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私は一人でカラオケに行くこともあるので、それなかなか使えそうです!

お礼日時:2010/01/19 00:18

やはり「ありがとう」と返答することが無難だと思います。



さらにもう一言付け加えるならば、
・「あまり言われたことないからうれしい」
・「でも~さん(明らかに自分より上手な歌い手)みたいには歌えないよ」
・「この歌歌いやすいから誰が歌ってもそう聞こえるんじゃない?」
と言ったフレーズはどうでしょうか?

私はどちらかと言いますと、「ありがとう」だけでは、自分が歌が上手であることを、あたかも認めていると捉えられる可能性があると思われるので、「ありがとう」にもう一言加えることがベストではないかと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
色々と具体例をどうもありがとうございます。
ありがとう+α、使えますね!笑

お礼日時:2010/01/19 00:17

ほめられたことに対しては「ありがとう!」と答えるのが一番良いですよ。


プロの歌手に「歌うまいね」とは言わないでしょう!?
プロが「ありがとう」と言うのは聴いてくれてありがとう、の意味で、まったく違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、下手な謙遜よりも素直に「ありがとう」が一番ですね!

お礼日時:2010/01/19 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています