アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小泉今日子さんは、歌が下手であると言われたそうですがYouTubeで本人のを聴いた後同じ曲をカバーしてる人の動画を見ると,だいたい本人より下手でした。
小泉さんは、そんなに下手じゃ無いはずなのになぜ下手だと言われていたのですか?

質問者からの補足コメント

  • 上手では無いかもしれないけど、いい声だと思います。
    落ち着く。

      補足日時:2021/11/13 18:36

A 回答 (6件)

得に上手いって訳じゃないけど、キョンキョンの歌い方好きですよ(^^♪


歌い方が可愛らしいと思います。
アイドルは歌が下手でもルックスが良ければ売れたので、歌が上手いと言うのは
あまり重要ではなかったからだと思います。
因みに「木枯らしに抱かれて」はよく歌いますよ。(*´○`)o¶♪
    • good
    • 0

デビュー当時は、正直下手でした。

デビュー当時の彼女自身が歌っているデビュー曲でも聴いてみるといいですよ。

当時彼女は歌手メインでしたから、デビュー当時から相当歌っています。そして、練習量も多かったでしょう。じょじょに歌唱力というものをある程度身につけて今に至っているわけです。

おそらくですが、彼女が「スター誕生」で合格したのは、あの容姿からだったんじゃないでしょうかね。容姿的にはスターになれる素質が充分ありましたからね。
    • good
    • 1


小泉今日子を好きな奴がいて
いつも歌を聴いていた

これのどこがいいの?
下手くそだね

と言ったら
これはコミックソングなんです
そのつもりで聞かなければダメです

と言われた

なるほど
コミックソングだとしたら
聞ける

そういうことねと
納得しました
    • good
    • 0

誰に言われた、という件なのかわからないけど。



あなたの感覚である「そんなに下手じゃない」というのも、
「上手ではない」「ちょっと下手だな」と感じる故の表現だと思うんですね。
その「下手」の度合いは人によって異なりますから、明確に「下手だ」と感じる人がいて、「下手だ」と言う人がいた!…というだけでは?
    • good
    • 0

レコード、CDなどは、録音後にかなり修正が効きます、効かせます。


ライブはそうはいかないので、生で聞いちゃうと・・・w
    • good
    • 0

いや、下手だったよ笑。

昔は。
今はそれなりになっているけれど。

松本伊代も下手だったし、アイドルに歌の上手さはそれほど重要じゃなかった。松田聖子は上手かったけれども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!