プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
僕は男で
僕には付き合ってる彼女がいます
僕はすごい心配性で独占欲が強いです(泣)

その彼女とは一ヶ月付き合ってますが
最近彼女が自分の事を好きなのかと思い心配になってきました

付き合ってから、それに初めて逢った頃から相手に優しくそして気遣いをもって行動してきました

ですがそれが重荷や拒絶されるようになってるのではと思いまた心配になります

彼女はとても優しく
僕にたいしてもすっごい優しくしてくれます

でも時折僕にたいし冷たく当たり散らします

前に
学校で嫌いな人と会ったらしく
その直後そっち行って良い?と言われたので合流したら

いきなり店から飛び出しました
追い掛けて話を聞いたら
別れようと言われわした

でも結局苛立ってただけと言われました

ホントに苛々してただけでしょうか?
ホントは別れたかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ

私(男です)の意見です。

文面の内容から読み取れる部分が少ない為、確証は持てないですが女性は嫌なことが有ったりすると自暴自棄になったり自己嫌悪の念を抱いてしまう体質だったりしないでしょうか?

分かれようも「質問者さんを好きじゃないから別れよう」では無く、「私と付き合ってたら良くないから別れよう」に聞こえます。

質問者さんは彼女さんのことを好きならばしっかりと自身の気持ちを言葉にして伝えてあげれば良いんだと思いますよ☆
    • 0

20歳 女

私的意見ですが…
私は好きじゃなきゃ付き合いません。
付き合っているからこそ、冷たく当たってしまう時ももちろんあると思います。理由を聞かれても、自分自身なんであんなに怒ってしまったのかわからない事も多々ありました。その後は自己嫌悪でいっぱいになります。だから別れたくなります。

自分自身が重いと感じているなら

話を聞きだすのではなく、話やすい雰囲気をつくる
心配でも我慢して、快く遊びなどに送りだす
理不尽な八つ当たりに対しては怒る
自分が相手を好きだと伝えるばかりではなく、相手が自分をどれだけ好きか考えるのではなく、一緒にいてどこまでリラックスできるかを考えれば良いのでは?

まだ付き合って1ヶ月。お互いの事なんてこれっぽっちも理解できてないと思います。焦らずいきましょう!

長々と失礼しました。
恋愛は人それぞれなので、全く的を得ていないコメントかとも思いますが…彼女さんと良い関係を築けるよう応援しております(´`)
    • 0

状況が良くわかりませんが

その時分かれようと言ったとしても、結局別れなかった事実の方が大切です。

彼女は
「どうしたの」とか「分かれるなんて言うなよ!俺は別れたくない」
とか、その手のことを言って欲しかったのかなと。
はた迷惑ですが、八つ当たりは甘えることと同じですから、甘えさせてあげてはいかがでしょうか。

ただし、学校で会った嫌いな人が元カレもしくは昔好きだった人で…なんていうサイドストーリーが出て来なければ…ですが。
原因は彼女しか知りません。下手すれば彼女も自分の本音に気づいてないかもしれません。

情緒不安定ということはストレスがたまっているということですから、独占欲を優しさに変えて束縛しないようにうまく彼女の話を聞いてあげてみてはいかがでしょうか。
話すことで彼女のストレスは軽減され、質問者さんの独占欲も満たされます。

彼女が突発的に別れたいと思ったその気持ちを過去のものにしてしまえるように、気を利かせていろいろ話を引き出せば、二人の絆が強まりさらに良い関係も築けるかもしれません。

頑張って下さい。
    • 0