プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優柔不断な彼との関係、白黒はっきりさせるべき?

連日この板の皆さんに相談にのってもらってます。本当にありがとう。

取引先の人と付き合ってるんだかよくわからない状態で2年が過ぎてしまいました。

仕事はできるし頭脳明晰だけど、基本は受け身で、プライベートでは物事がはっきりできない人です。だから告白なしの状態がずっと続いてしまいました。2年で彼から食事に誘われたのはわずか2回!私が告白しやすい雰囲気を作ってみたものの、空振り・・・・・・。ちょっと凝ったプレゼントをくれるのはマメだなぁと思いますが。(参照::http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6082576.html

今、彼と彼氏彼女の関係か?と言われるとよくわからない状態です。このサイトで相談したら、「あなたがやっぱり苦労するよ」って意見や「もっとあなたのほうからガツガツいっちゃえ!」という意見を頂きました(参照:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6085118.html

今28歳なのでつきなうなら結婚を前提で考えてます。だらだらしているうちに私も気になる人がいないとはいえない状態になってしまったし・・・・・・。

先日彼と大げんかしてしまい、お互いに気持ち良く向かい合える雰囲気じゃなくなっています。今、さっさと白黒をはっきりさせたほうがいいでしょうか?それとも、じっくり今の関係を推し進めたほうがいいでしょうか?

彼を尊敬はしているし、お母様をよく知っているので、安心ではあります。けど、待ちぼうけをくらいすぎてイライラしている自分がいるのも事実。大げんかのとき、電話で「〇〇さんてどうしてそうなんですか!?」「(これだけ言ってるのに)まだわからないんですか!?」と言ってしまった・・・。

A 回答 (2件)

>優柔不断な彼との関係、白黒はっきりさせるべき?



彼のことを優柔不断と言う前に、質問者様も先に上げている質問をちゃんと締めましょう。

そういうあやふやな姿勢が、彼との「関係(向き合う姿勢)」にも現れていると思います。

先ずはご自身の気持ちを「はっきり」と白黒つけるべきです。彼が変わることや対応を待っているだけでは、解決しないと思いますよ^^

頑張って♪
    • good
    • 0

「お母様」とやらに相談するのもひとつの策と思われます。

いい意味でも悪い意味でも決着がつく可能性は高いはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!