プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機のチケットを予約した方が行けなくなり、かわりに行こうとしましたが、飛行機はそいうのは だめ。と聞きました。
そいうものなのでしょうか?

飛行機はあまり 乗らないので よくわかりません。
色々と教えて下さい。

A 回答 (4件)

 海外ですか?パスポートと付き合わせるので絶対にばれるし、最近はテロ防止等の関係から、下手すると逮捕されるかもしれません。

奇跡的にチェックが甘くて海外に行けてしまった場合でも、帰国する時に外国の係官にばれたら大変なことになると思います。絶対にやめたほうが良いと思います。

 国内ももちろんだめですが、海外は新聞沙汰になりかねないのでやめた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国内です

お礼日時:2010/08/07 18:38

だめ、です。



でも、現実には70過ぎのおばあさんのチケットで、孫の男の子21才が乗りました。
本人は、「だめ」である事を知らされていなかったのですが、問題ありませんでした。

おすすめではありません。
搭乗を断られても、文句言えない状況です。
単に、セキュリティーの人が良く見ていなかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/23 17:41

だめ。


チケットの名義人以外の利用はできません
JALの場合の約款でもお読みください

http://www.jal.co.jp/dom/yakkan/
2章 第10条の2

航空機テロを警戒するこのご時世に、偽名で乗ろうだなんて、撃ち殺されても文句は言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごい、勉強になりました

お礼日時:2010/08/23 17:42

航空券は記名式ですので、


チケットに記載されている方以外の搭乗は法律で禁止されています。

名義の変更も出来ませんので、
手数料を支払って払い戻しするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かった~

お礼日時:2010/08/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!