アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxのエラー:証明書について

Firefoxでエラー表示安全にサイトに接続できませんと出るようになった。

安全な接続ができませんでした。
********************************
secure.mozilla-japan.org:443は不正なセキュリティ証明書を使用しています。
この証明書の有効期限は2010/08/08 0:00に切れています。
(エラーコードsec_error_expired_certificate)

サーバの設定に問題があるか、誰かが正規のサーバに成りすましている可能性があります。
以前正常に接続できていた場合、この問題はおそらく一時的なものですので、再度ためしてみてください。
                   
                    証明書を表示のボタンとキャンセルのボタン

このようなものが本日になって出るようになった。
これは、なんですか。起動するたびに出ます。新しくブラウザを立ち上げても出ます。
でなくするようにはできないの。キャンセルボタンを押さないとブラウザが使えません。
キャンセルボタンを押して消してもブラウザは正常に使えます。

「Firefoxのエラー:証明書について」の質問画像

A 回答 (2件)

次のMozilla Japanマイページ(

https://secure.mozilla-japan.org/mypage/user/)にアクセスすると出ますね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …

警告画面の「技術的詳細を表示」では、
secure.mozilla-japan.org は不正なセキュリティ証明書を使用しています。
この証明書の有効期限は 10/08/08 AM 12:00 に切れています。
(エラーコード: sec_error_expired_certificate)

と私の場合はなっていますが、起動時にこのページに入るようになってはいないですよね?
「マイページは、現在システムリニューアル中です」との表示も上の検索結果ページにありますが、普通はアクセスしないですから、お目にかかることがないですね。

プログラムの入れ替えや、新しいプロファイルでも作成して、そちらに切り替え起動してみるとか、試してみたらいかがですか。

この回答への補足

起動時はヤフージャパンのトップページが出るようにとてあります

補足日時:2010/08/08 13:09
    • good
    • 0

#1です。



起動時のトップページにyahooや前回終了時のウィンドウとタブ表示で、そのような警告が出るのでしたら、プログラム本体をアンインストールして、再インストールしてみたらいかがですか。

また、プロファイルには、Mozilla関係のブックマークがデフォルトで記されたファイルがありますが、関係あるかどうか判りませんが、新規プロファイルの作成と、切り替え起動は次を参考にしてみてください。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/55663924 …

プロファイルの新規作成時に、プロファイルマネージャーの「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外しておいたら、起動時にプロファイルの選択が必要になりますから、そこで切り換えて起動できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!