プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今買うとしたら、やっぱりスマートフォンですか?

私は、普通に機種変しちゃいました。

友達は結構乗り換えてます。

A 回答 (4件)

> 今買うとしたら、やっぱりスマートフォンですか?

> 私は、普通に機種変しちゃいました。
・正解だと思いますよ。
私は発売日にXPERIAに機種変更、最近iPhone4も購入しました。
正直なところ、日本国内で独自に発達したiモードをはじめとする様々なサービスは、本当に便利です。
スマートホンの愉快さとは違う良さがあります。

インターネットブラウザ環境を前面に押し出すXPERIAやiPhone4は、現時点でフラッシュもまともに表示されません。
だから、肝心なページがまともに表示されないことが多々あります。

ドコモの山田社長は、今年2010の冬モデル以降、おサイフケータイやワンセグ、iチャンネルなどをスマートフォンに搭載すると明言しています。
当然、秋以降の新機種には標準でフラッシュも表示されます。
パソコン並みのブラウザ環境で、本当にスマートフォンが、日本国内で便利に使えるのは来年春以降の新機種になると思います。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/wj2010/201 …

だから、kame_mari様が次回あたりの機種変更でスマートフォンに切り替えるのが、もっとも賢い選択になると思います。

私と同様、XPERIAやiPhone4に飛びついたユーザーは、本音ではiモードなどが便利だなぁ・・・と思いながらも、強がっているのです。
やっぱり、新しい物好きは損するのです。

=上記URLから抜粋です=
> これらの冬モデルでは、FeliCa(おサイフケータイ機能)やワンセグを搭載するスマートフォンも一部存在することを明らかにする一方、2011年度以降、「iコンシェル」「iチャネル」といったiモード端末で導入済の機能もスマートフォン向けに展開する方針を明らかにした。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
多くの情報ありがとうございます。

機種変するときに、色々下調べしたんですが、友達が結構スマフォに乗り換えてて、機種自体もPC並にしたし、この買い物どーだったんだろうって悩んでました。

私の最終的な決め手は、iモードのサービスでした。

私も新しいモノ好きなんです!
iPhoneも触ってみたい!
エクスペリアも店頭で操作してみましたが、タッチパネルになれるまで、結構ストレスでした。
まぁ、なんでも慣れでしょうが。
スマフォは、次の次の世代?にキャリアのサービスと共に期待します。

利用しているキャリアがソフトバンクなら乗り換え。

AUとDocomoなら待ち。
AUとDocomoはゴミ様なスマートフォンしか販売していません。
唯一ソフトバンクだけまともな機種を販売しています。

>スマートって、パソコンに電話機能が付いたモンに過ぎません。
パソコンではなくてPDAです。
    • 0
この回答へのお礼

アップル好きなんですか?

素人ですので、検討外れな質問かもしれませんが、OSやアプリケーションはアップルが1番って事ですか?

私はアンドロイドかWMか迷ってました。

難しくなってきたので、リアル購入するまで、取り合えず色々下調べします!

おやすみなさい(Θ_Θ)

「やっぱり」の意味がよく分からないんですが。

スマートって、パソコンに電話機能が付いたモンに過ぎません。
ケータイ「電話」がほしいうちは、要らないモンだと思いますよ。

私ならスマートフォンよりも、小型のパソコンとケータイを別々に持ち歩いてますが。アプリに夢中になって、肝心のメールや電話が電池切れで受けられないと、ビジネスマンとしては失格ですからね。
学生さんなら気軽に乗り換えていろいろと経験するのもありだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

「やっぱり」の意味ですか、ちょっと後悔したかもって意味です。
でも、今は乗り換えなくて良かったと思ってます。

私もできれば、ウルトラモバイルでも欲しいですが、家と携帯と、もういっこ回線?増やすのは予算オーバーなんです。

携帯クーポンやワンセグテレビがいらないならスマートフォンでいいと思う。

自分はまだまだTSUTAYAの割引クーポンのお世話になりたいので普通の携帯がいいな。

フルブラウザでのネットは自宅でいくらでもできるし。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど。
ご意見ありがとうございます。
(^◇^)

っていっても、私ワンセグもクーポンもあまりってか、ほとんど使ってないです

メインはネットだから、やっぱりスマフォにしておくべきだったかなぁ。

まぁ次回は、確実にかえると思います。
WMかアンドロイドかどっちかに。