アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンや普通の携帯などからでもツイッターはソフトが入っていれば簡単に
できるものなのでしょうか?(電脳初心者のため素朴な質問ですみません)

また、今一番お手軽にツイッターができるのは、やっぱりスマートフォンでしょうか?

A 回答 (4件)

ソフトがなくても、パソコン同様サイトからも出来ますよ。

ただ、文字入力が苦手なら、スマートフォン&ワイアレスキーボード やNetWalkerのようなキーボード付きの電子機具もあります。
Wi-Fi環境がいりますが。
iPod touchなどの音楽プレーヤーでも出来ます。(いま書いているのは、iPod touchです)

なお、iPod touchやiPhoneには、Twitterオリジナルのアプリが提供されてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

iPod touchなどでも可能なのですねー。とても参考になりました~!

ちょっと余計な追加で。

電脳 = コンピュータ ですよね。

電脳やおい少女 とか、電脳文化猫娘 なんてマンガやアニメもありますしね。 
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございますー!

そのとおりですね~!

スマートフォンでも携帯電話でもPHSでも利用できます。

私はiPodTouchと、PHSのWillcom nine.でやってます。

iPodTouchはiPhone用のtWitter専用アプリが数種出ています。

PHSはWillcom nine,に標準搭載されているWebブラウザで利用できます・
メール投稿を利用すればWillcomの定額プランはメール送受信無料なのでで
投稿時にパケット課金されません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー!

PHSのWillcom などでも可能なのですね~。参考になりましたー!

携帯電話でも、スマートフォンでも問題ありません。

スマートフォンならば、いろいろ手段で楽しむことができるでしょうね。

電脳初心者って初めて聞きましたがどういう意味ですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

電脳初心者というのは、私が勝手に書いた(いいかげんな)もので、実際に
そういう言い方をするかどうか知りませんが、イメージ的には、
現代のパソコンや携帯や電子書籍やインターネットなどなどの様々な電子通信社会
に不慣れな人、意味合いがわかっていない人、初心者という感じです。