アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを持ち歩いてインターネットをする場合は、端末を持ち歩かないといけないですよね?
スマートフォンの場合はどうするのですか?
携帯の様に、何処でもインターネットが出来るのでしょうか?
特定のエリアしか使えないのですか?
それと、料金はどういう感じなんですかね?
私は、ドコモを使っているのですが、値段によっては、アイフォーンにしようかと考えてます。
パケホーダイみたいな物もあるのですか?

色々と質問しましたけど、分かるものだけでも結構です。
非常に興味があるので、よろしく回答をお願いします。

A 回答 (5件)

ドコモでは、980円(バリューSS)+約6300円(BZホー&モペラ)


ソフトバンクでは、980円(ホワイト)+約4700円(定額料&Sベーシック)
ということで、ソフトバンクの方が、約1600円安いので、使えるエリアならアイフォンの方がよいかと思う。

逆に、スマートホンを使うと、毎月の利用料金が、ほぼ確実に4700円もしくは、6300円上がることになるので、その覚悟を持って購入しないと、後で泣きます。2年間の縛りがあるので、総額で、11~15万円くらい増えることになります。

このように携帯会社にとって、これらは、非常に儲かる端末なので、携帯自体は、高機能にも関わらず、かなり安く購入できます。それに釣られて購入し、後で後悔する、というのは、避けてほしいところです。十分検討してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。
携帯会社にしたら、良い商売なんですね。
詳しい値段も教えて頂き感謝します。
今直ぐには買い替え無い方が良いみたいですね。
色々と考える事が多そうです。
後悔はしたくないので、もう少し悩んでみます。
貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/04/22 02:42

>使い勝手が良いんですね。



これに関しては、もう少し時間をかけて調べないと後悔します。
必ずしも携帯で出来ている事がスマートフォンで出来るとは限らないためです。
例えばネット1つを取り上げても、モバゲーやマクドのクーポンなどの携帯専用サイトのほとんどが使えなくなります。

それに、PCサイトをスマートフォンのあの小さい画面で見る事になるので読みにくさにも戸惑いを感じるでしょう。

個人的には、携帯を維持したままPDAとしてiPodTouchやiPadなどの購入も含めて検討した方が、値段的にも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
まだ、開発途中って事ですね。
それに、日本の環境がまだ、追いついていないのですね。
色々と制限されるのは厳しいですね。
メールを大半に使う私には、向かないのかもしれないですね。
タッチパネルは打ちにくそうですからね。
ですが、インターネットのが出来るのは、魅力ですね。
アイホーンのアプリの充実さには圧巻です。
色々とアドバイスを頂きありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/04/22 02:39

iPhone 3GSを使用している者です。

だいたいのイメージがつかめましたら、幸いです。

インターネット(所謂ホームページのブラウジング)は、本体単独で、内蔵のブラウザ(Safari)で行います。メールも同様です。インターネットが使えるエリアは、ソフトバンク3Gの圏内である必要があります。機会が限られますが、公衆無線LAN(マクドナルドなどに設置)から繋ぐという手も使えます。料金は、私の場合、6千円弱となっています(2年契約の縛りがあります)。定額制なので、インターネットをいくら使ってもこの値段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年間縛られるってのは、知りませんでした。
おかげさまで、だいたい理解が出来ました。
メールとかを良く使うので、使いにくいかもしれませんね。
2台持ちは考えてないので、PCを持ち歩いた方が良いのかな?
難しい選択です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 02:34

Windows Mobileのバージョンアップ


Andoroid携帯の発売
iPhone OSのバージョンアップと
色々と、考慮すべき要素が賑やかな時期ですから
それを対象にした、雑誌や書籍などがいろいろ出ています。

ひとまず、全体を紹介したまとまった記事を読むべきです。

少なくとも、それは値段だけで決めるものではありませんし。
自薦の10人の意見を聞いた程度では
偏りの無い、評価を聞くこともできません。

厳密には雑誌記事も他薦とも公平とも保証されませんけどね。
細かい要素まで網羅された記事なら、いくらか公平になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
色々と調べる事が多いみたいですね。
値段が高いのにビックリしました。
返事が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2010/04/22 02:30

>携帯の様に、何処でもインターネットが出来るのでしょうか?


>特定のエリアしか使えないのですか?

基本的に携帯と同様にどこでもインターネットが出来ると考えてOKです。
場所によっては、圏外となるところもあるけど、これも携帯と同じ程度です。
どちらかと言うと携帯とスマートフォンの違いより、ドコモやauなどのキャリアの違いによるものでしょう。

>パケホーダイみたいな物もあるのですか?

ソフトバンクに限らずパケット定額があります。
ちなみにiPhoneはパケット定額しか選べないと考えてよいでしょう。

通話に関しては、Willcomなどはスマートフォン向けのプランがありますがそれ以外は携帯と同じ料金体系となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
そうなんですか?
何処でもインターネットが出来るのですね。
使い勝手が良いんですね。
物すごく欲しくなってきました。

お礼日時:2010/04/17 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!