プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこもかしこもインターネット時代。
インターネットがないと生きていけないのかなあ。
まあお金もかかりますが、費用が大丈夫かもあり。
現時点でのパソコン・スマートフォンの
普及率はどのくらいかわかる人はいますか。
ちなみに「教えてグー」への入り方は
パソコンですか。携帯電話ですか。
皆さまはどちらを主体で動いていますか。
それから
ホームページもあちこちに存在しますね。
どのくらい普及しているのでしょう。
何か、テレビでは持っていて当然という形式で
ドラマが造られている感じがする。
以上、わかる範囲、差し支えない範囲で答えられる方は
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

○2019年における世帯の情報通信機器の保有状況をみると、


「スマートフォン」は83.4%。
「パソコン」は69.1%。
出典リンク↓
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepap …
○「教えてグー」への入り方 → パソコン
○個人のHPの把握は不明。
 企業のHPは、大手企業は9割越え、
 中規模企業は8割を超えています。
出典リンク↓
https://www.pluscad.jp/howto/1337/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
グーの入り方は私と同じ。
今はラインとかD払いで購入に使う時代。
ホームページ宣伝でダイレクトメールが亡くなった。
でもあれはお客が引かぬとだめで、こっちから購入を促せないか。
ダイレクトメールは切手代がかかる。

お礼日時:2023/01/30 14:38

自分は携帯はまだ事情によりガラケーですがそれも


その内スマホに変えなければいけなくなります
*NTTなのでまだちょっとありますがそれも時間の問題です
なのでこの教えてグーもパソコンでやってます(ノートです)
ただタブレット端末もあるのでそっちでやる場合もあります
その場合はアプリでやってます*ただし家の中でしか使えませんけど

確かに今の時代はネットがないと何かと不便ですよね
自分はかなり消極的だったのですが色々困る事があって
ネットをするようになりました便利ですしそれで良かったと思ってます
60ぐらいの何とか若い世代(笑)は殆どネットやってると思いますね
でも高齢者になるとその数はグッと減りますが(携帯すらも持ってない)
中には高齢者でも早くからやっている人もいますから
一概には言えませんけどね

ただ住んでる地域とかも関係してくると思います
都会の人ほど高齢者でも普及してそうなイメージがありますね
実際自分が住んでる田舎では老人のネット普及率はかなり
低いものがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ウィンドウズ11はインターネットがないと立ち上がらない。
そこで、10で使ったモデムにルーターを繋げ、これでWIFI環境を作って立ち上げる。だから、自分の住む部屋の中なら、離れていても無線で作動する。
モデムとルーターはプロバイダがレンタルしてくれた。
メーカーがNECでNTTドコモの契約である。
パソコン操作は役所がテキスト有料、指導無料で教えてくれた。

お礼日時:2023/01/30 14:32

ネットがあれば、TV、新聞不要。

電話もメール中心にすれば安上がり。
結果としてコストは下がってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞はやめた。読むのが不要の記事も多い。読むのが不要の小説もあるよね。
不景気で購読を取りやめた。テレビと電話だけか。

お礼日時:2023/01/30 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!