アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話でインターネットを利用することってありますか?

私はスマートフォンを使っています。
you tubeなど動画を見てみると
画面が小さいので、画質も良くなく見る気がしません。

実家にはネット環境があるのですが、私のアパートにはネット環境が
ないためスマートフォンでネットを使おうかと思ったのですが、
よっぽど調べたいことがない限りネットを使わないかもしれません。

みなさんの場合はどうですか?

A 回答 (4件)

こんばんわ!



私はケータイをスマートフォンに機種変しようと検討中です。

仕事は外回りの営業ですがウルトラもバイルノート持ち歩いていますのでそれがスマートフォンになれば

もっと手元がすっきりするかなとおもって検討中です。

外でのネットは主に簡単な検索(会社概要などの照会)・ツイッターへの入力・電子地図での住所確認

ネットニュースの閲覧ぐらいが利用のほとんどを占めています。

家にはPCがありますがいろんなことを細かく調べたり複数のページを表示したりする場合には

画面が大きいので家のPCを使うようにしています。

スマートフォンだけでネット網羅するには少し荷が重いですね・・・?

以上私の見解ですが参考になればと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者様のようにスマートフォンとPCの使い分けを上手に
できたらいいなって思いました。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 22:08

スマートフォンを使ったら、wifi付き機能があるのでしょうね。

そのところ、無線lanなどがあって、無線ネットを利用できると、wifi付きスマートフォンもインタネットを無線に探し、利用できます。
ケータイのスクリーンがpcの程大きくではないから、ちょっと見にくくなって、短い時間で利用することが大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを持っていないときに、どうしても調べたいことがあるっていう
時には便利ですね。
でもパソコンがやはり良いことがわかりました。最近話題のipadも検討します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 22:00

私は、携帯ではインターネットは見ません。

PCに比べて、画面が小さくて見難いためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか^^;
最近、新しい携帯に変えたのですが、
インターネットはあまり利用する機会がなさそうです。
スマートフォンにしてよかったのかどうかも微妙なところです^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 20:28

余程調べたいことがあったらスマートフォンで調べたらいいじゃない。



でなければプロバイダとインターネット回線契約すればいい。
ADSLでも光でもケーブルテレビでもアパートのオーナーが許可してくれる方法で契約だ。

-以上-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、なるべくお金をかけずに携帯電話でネットを見るように
しようと思っていたんですが、これはパソコンのほうがだいぶ快適です。
余程のことがあれば携帯のネットを使おうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!