アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるPPTファイルが開きません。ダブルクリックをすると『C:\XXX\YYY.pttを読み込めません』と表示されてしまいます。かなり調べて対処法を試したつもりですがダメでした。他のPPTファイルは問題ありません。このファイルは壊れてしまっているということで復旧はできないのでしょうか?でも、保存してあるフォルダの表示形式を『縮小表示』にするとそのPPTファイルの1ページ目は表示されるのですが。
ちなみにいままで行った対処法は、下記に示します。

(1)Microsoft PowerPointアイコンに開かないPPTファイルをドラッグする。→失敗
(2)新規作成で開かないPPTファイルをスライドの挿入→失敗
(3)Safeモードで起動→失敗
(4)他のPPTファイルの起動→成功

※XP(PowerPoint2002),Me(PowerPoint2000)で失敗を確認しました。
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

前あったのですが、日付を名前に入れていたんです。


2003/12/12とかいった感じです。
そうすると、読み取る場合にMyDocumentsフォルダに有ったとすると
C:/Mydocumentsの中の2003の中の12のフォルダーにある12というファイルを開く、というふうに勘違いをする
ことがありました。

/を入れるとそういった勘違いがあるみたいですね。
そのファイル名もそんな感じになっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ちなみにファイル名は『ab.ppt』です。試しに色々名前を変えてみましたがだめでした。

お礼日時:2003/07/24 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!