プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2007を使っていますが、これまで問題なく開けていた拡張子XLSのファイルが開けなくなりました。XLSXのファイルは開きます。

A 回答 (3件)

> エクセル2007を使っていますが、これまで問題なく開けていた拡張子XLSのファイルが開けなくなりました。

XLSXのファイルは開きます。
GoogleSpreadシートで試してみて下さい。これで開けますか?

もしエクセルファイルを紛失してしまったのなら、データ復元ソフト「4DDiG」で復元可能です。無料でスキャン・プレビュー可能ですので、復元できるかどうかを確認できます。

↓【Excel】上書き・削除されたエクセルファイルを復元する方法8つ
https://4ddig.tenorshare.com/jp/office-recovery/ …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

むしろ、その「拡張子XLSのファイル」を作成したアプリケーションの問題だと思います。

    • good
    • 0

サポートが終了しているバージョンですので諦めてください。



……とはいえアドバイス。

とりあえず、パソコンを再起動させて様子を見てみましょう。
それでも開けないなら、無料のオンラインバージョンで開いてxlsx形式で保存し直してから使ってみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!